HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

日常①

こんちくわ

先の自己紹介編で名乗らなかった者です。

やはり名乗らないのは不便ですが、一度吐いた言葉は訂正しない主義なので、まだ名乗りません。

しかしながらわかりにくさはあるので、私の投稿では

こんちくわ

って最初に言います。

youtuberみたいですね。

さて、前回の指名ではバタフライがどうのこうのというあやふやな指名でしたので、投稿したかった私が担当させてもらいました。ちなみにバタフライはジャストサイズです。

それでは改めまして こんちくわ

Mr.SASUKE です。

「Mr.SASUKEとは、テレビ番組「SASUKE」にて出場している選手「山田勝己」の愛称。古館伊知郎が降板した第13回大会以降の愛称で呼ばれることが増えた。

山田は「SASUKEに生きる男たち」という番組にて「SASUKEが終わるまではミスターSASUKEは山田勝己であって、SASUKEが終わってもミスターSASUKEは山田勝己」と発言している 。※pixiv百科事典参考」

最近は再び出場の機会を伺い、トレーニングに励んでおります。特に1stステージの難所「そり立つ壁」のトレーニングを重点的に行っております。

1stステージの特徴としては「リズム感」が重要だと言う点が挙げられます。そり立つ壁であれば

タタタ タンッ

のリズムで壁を駆け上がればだいたい登りきれます。

それでも最低限の筋力は必要ですが…

それ以上にリズム感が重要になります。

かくいう私も引退宣言をした第28回大会では、このそり立つ壁の前に行く手を阻まれ1stステージでリタイアでした。

一度コツを掴むと成功しやすい反面、本番で一度失敗すると緊張と焦りからリズムが乱れ、そこから成功するのはなかなか難しい箇所です。

長々とそり立つ壁について語ってしまいました。

あの時の後悔が未だに色あせてないということでしょう。トレーニングにおいては良い傾向だと思います。

しかし、頑張りすぎて体を壊してしまうと元も子もない。ほどほどにしようと思います。

皆様も頑張りすぎは禁物。人生何事もいい塩梅を知ることが重要ですよ。

梅茶漬け食べたい。

それでは次の投稿は、暇そうなので

ないとー

お願いします。最近一番、(怒り、悲しみ、愛おし、などなど)感情が揺さぶられた話なんかあれば聞きたいものですね。