HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

SEがちょっと忙しい1か月

こんばんは~、赤田です。

 

フルネームで回されてちょっとびくっとしましたね。このブログSNSとかで拡散してないんです。見られたらいやだなって人がいなくはないので。これで本名で検索されたときにばれちゃいますね!

 

さて、学生時代の思い出や社会人生活への思いというお題で回してもらいました。

 

じゃあ学生時代の思い出

正直細かい思い出を除けば特になかったりするんですよね。大学受験もセンター推薦で受かったので、名古屋大学という大学に思い入れもなくて、機械系にはいったもののそこまで機械のことが好きなわけではなかったり。これがんばったなーっていうのもないし、こんなことしたのが楽しかったなーみたいなこともとりわけなくて、大学生って高校生よりできることが広がっているはずなのに、その割には何もしなかったなと思います。

かといって後悔もそんなにないんですけど、まあ2点後悔あげるとすると、1点はもっと旅行行くべきだったなって思います。LCCもかなり航路拡大してて、学生の強みである休みが多いことをしっかり活用して低予算で旅行ってかなり行けたと思うんですよね。それはもったいなかったかなと思います。

2点目は航空大受。2年生から受けられたのに4年で初めて受けて、2年連続で落ちてます。いまほとんど諦めている状態なんですけど、それはそれでよかったと思えることもあったり。詳しくは個人のブログに書いてあるので、暇な人は読んでください。これ読むってかなり暇やぞ。ちなみに高校1年からやっているブログです。

まあ大学はお前らと旅行行ったりゲームしたりしてたのが一番楽しかったかな。あと一つだけよかったこととしては、マイエンジェルに出会えたことですね。将来を見据えつつ本気で結婚を考えている彼女は初めてなので、このまま初めて結婚してほしいですね。

ameblo.jp

 

次に社会人生活への思い

社会人生活はめっちゃ楽しみです。別に働くことへ希望があるわけでも成し遂げたいことがあるわけでもなかったりはするんですが、大学の研究がやりたくなさすぎて相対的に楽しみになっているといった感じです。就活も一応続けているところなのでまだこの会社って決まったわけではないし、まだまだよくわからんというのが現状です。

ただ一つ希望はあって、マイエンジェルと一緒に住むつもりなんですね。東京という新天地で。そのままサッサと結婚して子供出来たらいいなって思います。なんか結婚に向けて行動するのって大人になったなと思いますね。どっかのしみずんずんおおたんたんの結婚しようねとは一味ちがう大人感です。

 

ところで

日を回ってしまいましたが、2019年4/1はなかなか大変でした。マイエンジェルの誕生日、新元号、エイプリルフールの日本三大イベントが一挙に行われたためかなりせわしい月曜日になりましたね。

元号が適用される前に発表されたのは日本史上初らしく、なんでもコンピュータ化が進んでいるからシステムとかの更新の猶予を与えるためらしいですよ。SEがちょっと忙しい1か月が始まったといったところでしょうか。

マイエンジェルの誕生日にかけている金額は正直身の丈にあってないのかなとか思いますが、あえて毎年インフレさせています。というのもインフレさせ続けることのできる金銭的余裕を持った大人になりたいからです。なのでこれからも多少なりインフレさせていきたいし、前年より安く済むような状況はつくらないつもりです。

 

以上今回の記事ですが、相変わらずなんかおもしろいこと書こうと思ってもへあーずのみんなには勝てませんね。とくにないとう、りゅーま、ゆーくんあたりの一緒に遊ぶといじめられるメンバー。文才もあるしユーモアもある。

 

さて次回の更新はあまりにも男にもてすぎて最近自分は女なんじゃないかという深層心理が細胞に働いた結果乳房がやや大きくなり、ちんちんがしぼんできているみやずまイレブンにお任せします。公務員まわりのことをちょろっとでも書いてくれると将来ブログを見返したときに自分が当時考えていたことが残って面白いと思います。