HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

人生疲れた

疲れた。

 

去年まで楽な部署で毎日17時退社でしたが、今は忙しくて大変と言われる部署に変わり、早くても18時、遅くて21時退社が常になってきました。

 

今日は20時半退社でした。残業が当たり前のような会社ではこれくらい普通、なんなら少ないのかもしれませんが、1年も17時ダッシュをしていたせいで体が慣れてしまいました。

 

1ヶ月もこういう生活をしていると、今度はこちらの生活に体が慣れてきました。慣れというのは恐ろしいもので、自分自身では気づかないものだったりします。皆さんも気をつけましょう。

 

 

実は今日、本当はもう少し残って仕事を片付けたかったのですが、

 

上司から「はよー帰りねーよー」と言われました。

 

ちなみに毎日「はよー帰りねーよー」と言われます。

 

(…いや仕事終わってないんですけど)という状況が最近生まれています…。つかれた

 

別の先輩は「家に仕事持って帰っちゃおえんで、オンとオフは切り替えんと」とも言ってきます。

 

 

わしゃどうすりゃええんじゃ!

 

 

 

 

また、よく上司から「○○しときねーよー」と言われます。

 

そして「昨日言っとったやつやった?」と聞かれ、

 

「あっ、やってないです。忘れてましたすみません」と言うと、割とガチトーンで怒られちゃいました。

 

仕事で怒られたの初めてだったので少しショボくれました。

 

言われることとやることが多すぎてキャパオーバーしちゃってよく忘れてしまいます…。

いろんなところ(タブレットとかいろいろデスク周り)に付箋貼りまくってたら

「なんとかせえそれ(笑)」と言われます。

 

その上司も異動で、今年度から自分と同じ職場になったのですが、とにかく仕事にアツく完璧主義みたいで、趣味は仕事と言っていました。ちなみに怒られた後「わいスパルタじゃけーよー(笑)」と言われました。

 

頼んでもいないのに色々と面倒見てくれてありがたいようなありがた迷惑なような。。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが本題に入っていきます。

 

同期と仲良いと言ってもほんの数人でしかないです。同期30人弱いて、プライベートでも定期的に遊ぶのは5,6人程度です。何なら話したことない人も4,5人ほどいます。

 

基本的には自分含めて男子4人のグループと

女子3人+自分(今は女子の1人が彼氏できて同棲しだしてあんまり遊ばなくなったので最近女子2人+自分)

の2つのグループに属しています。

 

ヘアーズみたいに全員揃わなくても遊んだり、途中で電話して誰か呼んだりまあ色々です。

 

同期の家でお泊りしたり日帰りで県外行ったりとかはありますが、お泊りをするような旅行という旅行はしていないのでそういうことです。そんなに仲良くないと思います。やっぱりね。

 

 

仕事の話ばかりしてしまいました。他の人の仕事の話が気になったので、次は

やまもとりゆうまくんにお願いしたいと思います。

 

仕事内容とか仕事の不満とか同期とか上司とかお昼ご飯とか将来のこととかコナンの最新作の話とか諸々聞きたいです。