HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

働くってこういうこと

はい、こんにちは

 

僕の同期についてなんですが、、、いるにはいるのですが、いないみたいなもんです。

前に言ったことがあるかもしれませんが、僕の同期は10人ほどいます。しかし、宮崎で働いている人は僕のみです。宮崎で働く人は別枠ということで、ただ、同じ時期に入社したというだけで関わりはほぼありません。テレビ会議で顔を見たことはありますが、もうほぼ忘れました。大阪で私と同じ品質管理をしている女の子とは唯一関わりがありますが、事務的なメール以外したことはありません。

 

そう、つまり孤独

 

たまに大阪の工場に電話したときに同期の人が出たりしますが、そういうときはなんか嬉しいですね。この前すごい可愛らしい声の人が出たな、と思ったら同期の研究開発の女の子でちょっと勃起した。でも、その子は新人だというのに禁止されているカキを食べてサルモネラ菌発症、1ヶ月近くほぼ仕事できなかったという無of能である。下痢女め。ムクムク、ギンギン///

 

仕事の内容についてですが、基本的には日々の検査業務を研修を兼ねてやっています。工場監査があるとその準備で1ヶ月くらい忙しくなるという感じです。あとお客様からくる日々のクレームの報告書の作成もメインの仕事ですかね。ただしい文章とか書くのかなり得意になりました。

クレームの報告書っていうのは、意外と面倒なもので、ウチが悪いこともあれば、いいがかりみたいなものもたくさんあるのです。でも、必ず謝らなければならない。しかし、ウチは悪くありませんよ〜、ということを怒られないように匂わせるというテクニックが必要なのです。文章力に自信はなかったのですが、結構褒めてもらえるので眠っていた才能が開花したのかもしれません。ゲームするときにみんなを笑わせるために頭悪いことばを毎日考えていたので、逆に鍛えられた可能性もありますね。ムンドー、ミヤオカス

 

まだ入社して1年ほどなので、会社での立場は下っ端です。ミスがあると自分が関係ないことでも自分のせいにされたりします。不条理。

「アイツが悪いのにドンマイやね。取締役に俺から伝えとくわ!」と言ってくれる上司がいるので、なんとかやっていけてます。

 

1番年の近い人が2つ上の先輩なのですが、僕はソイツことがすごく嫌いです。仕事できない先輩って結構めんどくさいですよね。みなさんを同じことを感じたことがあるのではないでしょうか。「齋藤くんは工場長から期待されとってええよな〜」知るかボケ、しね。

これも一度言ったことがあると思いますが、仕事をしていて忘年会の練習に遅れたんですよね。もちろん自分が悪いので、すいません!時間見ずに仕事してました。ほんとすいません!と謝ったのですが、許してもらえずグループラインで吊るし上げて怒られるというクソみたいなことをされて心底憤りを感じましたね。

 

あとは品質管理課にいる無能たちに腹立つくらいですかね。パートを使ってるから仕方ないのですが、今日も中国人のおばちゃんがミスしたのに言い訳ばっかりして、殺意が芽生えたがなんとか耐えました。ちなみにこの中国人は社員ですが意識はパートより低く、頭痛の種です。

 

使えない人をうまく使うことができるというスキルは上に上がるためには必須のスキルなのでしょう。

 

はい、ほぼ愚痴ですね。

今の仕事は彩音と一緒にいるためにやってるみたいなもんです。もし何かが起きて1人になれば一瞬でやめます。

 

愚痴でしめるのもアレなので、ホッコリする話もしましょう。今日はこれから唐揚げを作ります。可愛い可愛いあーたんにどうしても唐揚げを食べたいと言われたので、作らないわけにはいかないですよね😘

唐揚げのコツは酒を多めにいれること

肉が柔らかくジューシーになります。

低音で2分ほど揚げ、取り出して3分経ってから高温で40秒ほど揚げると、めちゃくちゃサクサクします。揚げる時間は短いですが、取り出したときの余熱で火は通ります。

参考にしてね

 

次は高地合宿でともにボンゴレをつくった内藤くんで

フリーでいいですが、書くことがなければ世の中にまつわる説やオススメの料理を教えてください。