HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

タイトルなし

おはこんばんにちはみなさーん。

 

大学2年時の高知合宿で一緒にボンゴレを作ったないとーです。かなり美味しかったと記憶しています。

 

大学1年の年越し時の赤田くんと一緒に作ったカリッコリーピザもどきが懐かしいですね。あれはゲロマズでした。f:id:hairz:20190420175744j:image

f:id:hairz:20190420175749j:image

カリッコリーをあまり茹でなかったのがいけなかったとは思いますが、きちんと茹でていたところでゲロマズだったと思います。

 

 

 

最近僕職種が変わって大まかなくくりでいうと営業になると思うんですけど、金融の世界では渉外っていうそうです。

その渉外さんが各支店になんぼかいるわけですが、支店の垣根を超えて会議があったり飲み会があったりします。

 

 

日本の悪しき暗黙の了解なのでしょうか。役職の方や先輩方にビールを注ぎに行って挨拶廻りをしなければなりません。意外と僕は嫌いではなく、何なら好きです。全く話したことない人とでも急に話せるので親交関係が広がります。(意識高い系ではないです。)

 

規模が何十人何百人の飲み会なので、1次会で終わって解散なのですが「もう一杯いこう」と誘われるわけです。話したことがない人たちがいたら親交関係が広まるしタクシーまで奢られるし行ってしまうわけです。

 

先日、そんな悪しき風習(悪しきかどうかはわかりませんが)といいますか、ノリといいますか、をこなす?だけで褒められました。最近の若い人はビールを注ぎに行かなかったり、2次会についてこなかったり何なら飲み会にすら来なかったりするみたいです。

 

大人からしたら自分のところにビールを注ぎに来てくれたりしたら嬉しいみたいです。そう思える日が僕にも来るのでしょうか。

 

 

来週も同じような飲み会?懇親会?が岡山のホテルであるみたいです。あんまり言うとコンプラになるのかな。

1次会が終わったらガールズバーとかおっハ○ブとか連れて行ってくれるかもなのでちと楽しみです。先輩方や上司の方々が言うには抜きなしの方が楽しいみたいです。経験がないのでよくわかりません。

 

 

 

これからりゅーまとゆーくんと夜ご飯を食べに行ってコナンの映画を観に行くみたいです。新しいコナンの映画の題名すら知らない人が行ってもいいのでしょうか。最近のコナンは爆発ばかりですね。

 

 

爆発といったら爆発的にケツ毛がない方がいますが、ケツ毛といえば台湾旅行で僕らはケツ毛を見せ合った仲です。そんな中ケツ毛を頑なに見せたがらなかった赤田くんに次はお願いしようと思います。