HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

うん確かに、

ゆーくんほどじゃないけど、ぼちぼち忙しいです。定時17時で大体18〜21時に仕事終わります。

 

「残業代出るからよくね」と思った人、残念でません。営業の人ってあんまりでないのでしょうか。職務手当が月に1万何千かつくだけです。泣

 

一応フレックス制ではありますが、忙しいのでたまにしか使えません。

 

その代わりインセンティブがあって、出来る人はインセンティブだけでウン百万もらえたりするみたい?

 

 

 

なんの営業してるかって言われたら預金とか保険とかです。定期預金とか定期積立とか年金とかは仕組みが簡単な分だいぶ見やすいんですね。でも保険って素人には難しくて、今だいぶ勉強してます。

 

余談ですが、普通の人って一生のうちに保険について5時間しか考えないみたいです。

 

保険って面白くて、ギャンブルみたいなものだと思ってます。

中には車の任意保険に入るのが義務だと思っている人もいるかもしれませんが、入ってない人もわりえーおります。だって万が一のことが起きなかったら入ってなくてもいいんでしょ?って考えなのです。

 

ちなみにイチローみたいなお金持ちは保険に入る必要はないです。あ、あとご飯に困るくらい貧困してたらそもそも入る余裕ないですね。

 

ちなみに寄り合い(集まり)のことはよりえーと言います。

 

 

ちなみに結婚したら奥さんに、終身に入るように促されるかもしれません。もし旦那さんが亡くなったら大変ですもんね。

 

ちなみに加入年齢が若ければ若いほど保険料は安いです。(例外あり)本当に必要になってきたときには保険料って高くなるんですね。ウザ。ちなみに怒涛の5連続「ちなみに」でした。

 

それもそのはずで、さっきの終身の話を例にすると20歳の人と60歳の人どっちが先に死にますかってことです。60歳の人の方が早く死ぬ確率が高いので、保険料も高くなるわけですね。保険会社も出来るだけ支払いたくないですからね。

 

 

なんかすごい真面目な話になっちゃった。

 

 

あと、ここだけの話どこでもいいから個人年金はしといた方がいいかもです。控除にも使えるし利息もだいぶ出るので。

 

公的年金の受給年齢が原則60から65に今なってるのかな。僕らがジジイになった頃には120歳とかになってそうです。つまり受け取れるかどうかわからないってことです。自分の老後のお金は自分で貯めましょうということなんですね。世知辛い……

 

保険とか税金とか生きていく上で必要なことなはずなのに、小中高であんまり習ってないような気がします。僕が覚えてないだけ?無知な人から搾取しようみたいな魂胆なんでしょうか。

 

 

 

あ、そういえば社会人なってから僕ゆーくんりゅーま+誰かと仲良い女子(主にゆーくん)と遊ぶみたいなのが流行りかけてますが、

 

先日僕+小中仲良くて、陽キャと仲良い系女子+幼小中一緒なのに話したことなくて、ヤンキーと仲良かった系の女子と遊んだの。

 

誘われて怖くて断ったんだけど「だいじょーぶだいじょーぶ、中学の頃と比べて丸くなったけん!」って言うから行ったら

 

茶髪で、2歳くらいの子供引き連れて、プリウス乗り回して、パチンコのバイト始めたって。

 

全然丸くなってないやんと思いながらも社会人になって話したことない人ともいきなり遊べるようになった自分に驚いてる。

 

ということで、プラスワンのやつまたやりましょう。

 

ブログ読んでくれてありがとー!説明欄の方に控え室、ツイッター、オススメブログいろいろとあります。チャンネル登録よろしくお願いします。せーのっアデュー👉

お疲れ様デーースお疲れ様でーす行こうぜ飲みいこ飲みいこ

 

 

あっそういえばみやずみって最近車乗ってるの?全部チャリ?