HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

マイエンジェルの隣から

失礼します。赤田です。

 

倉敷で昼飯オススメは倉敷駅の近くの「せんべや」しかあるまい。

お盆期間中やってるのか知らんけど食べログには無休って書いてあった。一応電話していくべし。

なんか一回しか食ってないけどホルモンライスっていうのがめっちゃうまかった記憶。今食ったらそうでもないかも。

 

 

さてお題は結婚ですか。

僕は一応皆さんご存知の今の彼女と結婚したいがために動いています。今何かを頑張れる理由はそれです。

 

今彼女が泊まりにきているのですが、ちょうど昨夜結婚についてすこし議論しました。私の意見と彼女の意見それぞれ要点をまとめると次のようなものです。

 

「子供いるん?いらんのん?」という議題

 

俺の意見

  • ほしい
  • 動物としての本能がそうさせる
  • 自分が死ぬ時に何も残らないのが虚しい

 

彼女の意見

  • いらない
  • 子供が社会の悪にもなりうる
  • 産休育休時短は女が大体やる

 

直接結婚という議題ではないですが上のような意見に割れました。そして、産休育休時短は女が大体やるということにフィーチャーして激アツな討論が繰り広げられた結果行き着いた先は、2人とも子供はおってもおらんでもどっちでもいいという結論でした。

 

そうなんです、どっちでもいい。

 

あと子供いないなら結婚しなくてもいい。

 

そもそも自分の決断なんかだいたいどっちでもいいんですわ。結局何事もタイミングやなあということです。

 

うまくまとまらんかったけどつまるところ結婚もタイミングってことで。

 

つぎはりゅーーーーまに同じテーマ流します。