HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

第1回倉駅ソウルフード選手権

 

世間がお盆で6連休やら9連休みたいですが、市役所や銀行系はカレンダー通りなのです。

 

明日は有給を取れたので、幸い4連休です。

 

しかし木金あたり台風が上陸するとのことで、内勤することになりそうです。行く意味あんまないですね。

 

 

 

さて倉駅ソウルフード選手権大会ということで、僕がオススメするのは・・・

 

f:id:hairz:20190812195920j:image

 

 

こちらのお店。倉駅からの近さ、安さ、懐かしさ、美味しさ部門で1位の【横浜ハイカラ亭 倉敷店】さんです。

倉敷駅天満屋側の歩道橋を左に降り、1つ目をターンライトです。

 

 

f:id:hairz:20190812200119j:image

どこか昭和の匂いを漂わせるこちらのお店。お昼は普通の定食屋というか洋食屋ですが、夜は居酒屋になってしまいます。

 

 

f:id:hairz:20190812200229j:image

 

オススメしたいのは、なんといってもオムライス。500円という安さで食べられます。また、ソースも豊富且つ2種類のソースを半分半分頼むこともできます。

 

お店のオススメはデミグラスソースですが、なんといっても【昔ながらのケチャップオムライス】がダントツでオヌヌメです。

 

ちなみに高校の時、ダブルデートかなんかで高校から郷内に行くってなってたのに、お昼ご飯を全くの逆方向のハイカラに行きたいとハンド部のイケメンが言うほど美味しいんです。チャリで1時間くらいかかってたかもですね。

f:id:hairz:20190812202009j:image

 

 

 

 

これどっかのお店には行くってことで良かったんよね・・・?

 

ということで、結果発表の程よろしくお願いします。順位と理由つきで。つちゃん