HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

超能力〜人知を超えるその先に〜

 

この度はとても面白いテーマ振ってくださりありがとうございます

 

そうですね、学生時代の暇な時間にはよく、もし俺がうずまきのナルトだったらな…

 

f:id:hairz:20190911173944j:image

とか、ドラえもん((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)がいたらな…などよく考えたものです

 

ドラえもんがいればなんでもしてくれるし、相談相手にものってくれます。

大好物はどら焼きで僕と好みが被らないので取り合いになることもないし

まあなんたって、『ドラえもん』は、藤子・F・不二雄による日本の児童漫画・SF漫画作品。及び、作品内に登場する主人公の名前である。 作者が最も長く描き続けた代表作であり、日本では国民的な漫画作品の一つ。テレビアニメ化、映画化、舞台化なども行われ、多くのキャラクター商品が販売されている。海外でも、東アジアを中心に高い人気を誇るとこがすごいなと思いますよね。

 

友達に太っているという理由でドラえもんと呼ばれている人がいましたが、そんな生半可な気持ちでドラえもんと呼ぶなと苛立ちを覚えた時期もありました。

 

話が逸れましたが、もし自分に能力があればということで、まず能力に必要な要素として思ったのは、周りにバレないような能力がいいなと思いました

 

周りにバレてしまうと、

無能Y R『どうせ、あいつあの能力があるからな、きもっ』

と思われてしまう可能性が多くあります

日本人の特性としても普通の人と異なる部分があると否定されがちです

 

そして次に必要な要素として、自分になにか付与できるものがいいなと思いました。

 

他の物に何か影響を与えて、相対的に自分が良くなるのではなく、自分自身のなにかに働きかけるものであることを求めます

 

以上の要素から考えられた能力とは

f:id:hairz:20190911180538j:image

 

そう、右手がサイコガンです

 

何がすごいってこのヘルメットはどんな攻撃であったり爆発のような衝撃も全て吸収してくれます。そして宇宙空間でもヘルメット内で酸素を生成してくれるという優れもので、どの状況でも頭だけは無事にやり過ごせます。

その他は部位は各々生命力で頑張る感じです

 

 

いやそんなことの前に、この能力…

 

 

周りにバレるやないかい!!!

と大きな声でみんなツッコミましたでしょうが、それは浅はかな考えとしか言いようがないですね。救えない者ここにあり…か…

 

 

何を言っているんだと私は言いたい。

 

 

バレるにきまっとる

 

 

でもいいところがたくさんあって、家に蚊とか飛んでたらそれを撃ち落とせます。腕次第では

 

まあ僕はまだサイコガンを扱ったことがないので当てることは難しいと思います。

もし外してしまったら隣の弟の部屋が木っ端微塵になってしまうので、一通り使い方を予備校で学んでから使いたいと思います。

 

 

そんな予備校あるかい!!

と声枯れながらも力強くみんなつっこんだとおもいますが

 

何を言っているんだと

 

 

あるわけない

 

 

まあその右手サイコガンをどういう時に使いたいかですよね

 

右手サイコガンの良いところってその威圧感にあると思うんですよ。

 

右手サイコガンのやつがいたとして、それが本物じゃなかったとしても

 

あ、こいつやばいわ。近づかんとこ

 

となるはずです。

ましてやそれが本物となると…

f:id:hairz:20190911185038j:image

 

考えただけで恐ろしい…

 

そんな右手サイコガンをいつ使うかというと

 

それは、友達とかと晩御飯食べに超人気店に言った時

そのサイコガンを一振りするだけで、店から人はいなくなります。

その隙に俺が友達に

 

さ、行こかん?

 

と言い待たずにすぐに店に入ることができます。

 

 

 

いわゆるサイコガンジョークですね

 

 

 

 

 

あっ。なんか寒っ

夏終わりでまだ残暑で昼間は汗かく時期なのに寒っ

 

なんで?誰が悪いんや?

この振り方をしたY Rか?いや、はたまたサイコガンか?いや、青雲それは君が見た光

 

いや、まてこのサイコガン…

 

f:id:hairz:20190911180738j:image

マイナスドライバーやないかい!!!ー

 

みんなの心をマイナス気温くらい締めきっちゃってました🤗

 

 

 

というわけで飛んだ事故回でしたが

次のお題は逆に

 

『こんな能力は嫌だ』

でお願いします

次の人はじゃあ、りゅーま!!!