HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

【必見】絶対に見たほうがいいオススメ映画100選

こんばんは。

タイトルにある通り、これだけは死ぬまでに絶対に見たほうがいい。見ないと人生損するとまで言えちゃうような映画をご紹介していきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

早速ではありますが「今宵、月が見えずとも」を流しながらこのブログを読んで欲しいので準備してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備できましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの僕思うんですけど、ブリーチって面白いじゃないですか?

 

全74巻あるみたいなんですけど、なんだかんだ50巻そこらでその後読んでないんですよね。

 

何でかって?

 

 

48巻で藍染との対決が終わったんですけど藍染って

 

ドラゴンボールでいうところの魔人ブウ

ナルトでいうところの大筒木カグヤ

北斗の拳でいうところのラオウ

HUNTER×HUNTERでいうところのメルエム

幽☆遊☆白書でいうところの戸愚呂弟

るろうに剣心でいうところの志々雄真実

ドラクエ8でいうところのラプソーン(裏?は龍神王)

シャーマンキングでいうところのハオ

テニスの王子様でいうところの幸村精一

 

みたいな立ち位置だと思ってたのであ〜〜〜終わった〜〜〜って感じだったんですよね。

 

 

書いてたら気になりだしたので、ブリーチとナルト(ナルトも自来也が死んだあたりで読んでない)を1巻から読もうかなって今決めました。

 

 

 

 

あっ!!!ごめんなサイドステップ!!!!

本題の映画忘れてました!!!

 

 

 

 

さて本題に移ります前に、ちょっと僕の愛する愛車のトヨタ86の紹介をさせてください。

 

 

2018年12月25日に

27年2月初年度登録、18530キロ、パールホワイト(K1X)、前期型、グレードGTの86を納車しました。

(残念ながらATです)

 

 

これは納車して10分後の写真なので駐車が下手です。ナンバーはもちろん86です。

f:id:hairz:20200129200855j:image

 

 

 

ノーマルでもまあまあカッコいいんですが、せっかく86を買ったらば、いじりたいと思うのが世の情け。ムサシッ!コジロウッ!

これはノーマルのリアです。

f:id:hairz:20200129201227j:image

 

 

まずはトランクスポイラーつけました。TRDです。モデリスタと比べてシンプルで少し大人しめです。3万くらいです。https://www.auto-acp.com/86/products/trd/aero/detail1121.html

 

 

日本で一番多く走っているであろう30プリウス見てもらったらわかるんですけど、あんな感じです。気持ち上に反らせる感じです

f:id:hairz:20200129201836j:image
f:id:hairz:20200129201831j:image

 

 

 

 

86のテールランプって丸なんですよね。ラパンみたいな。僕それちょっと嫌だったのでこんな感じのテールランプにしてみました。ちなみにvalentiのジュエルLEDテールランプREVOのハーフレッド/クロームです。7万くらいです。

https://valentijapan.com/product/tailrlamp/jlt_r_86_brz/

 

f:id:hairz:20200129202341j:image

 

シーケンシャルウインカーなのでこんな感じに流れます。⏯0:24〜0:32

https://youtu.be/731WQ7UE6gc

 

 

 

あとリアは、マフラーを4本にして、リアハーフつけれたら満足かなって感じです。イメージはこんな感じ。

f:id:hairz:20200129204040j:image

 

 

 

つい先日また部品を買っちゃったので紹介させていただきます。

 

まずヘッドライト。

テールランプがシーケンシャルなので、ヘッドライトもシーケンシャルにしようということで探してたらいいのがあったんです。

 

f:id:hairz:20200129203448j:image

 

シーケンシャル且つデイライト。目つきは鋭くてかっこいい。一目惚れでした。5万くらい。

今配送されてるので楽しみです。

 

 

 

 

 

 

フロントも少しいじりたいということでフロントスポイラーを探してました。モデリスタ、TRD、外品(TRUST)で迷ってました。順番にノーマル→モデリスタ→TRD→TRUST

 

f:id:hairz:20200129211614j:image
f:id:hairz:20200129211556p:image
f:id:hairz:20200129203802j:image
f:id:hairz:20200129203757p:image

 

選ばれたのは・・・

 

 

 

TRDでした。

フロントグリルが広く見えるのがかっけえ!!!って思っちゃったのでこれにしました。3.5万くらい。

https://www.auto-acp.com/86/products/trd/aero/detail1119.html

 

 

こちらも同じように配送中。しかしながらヘッドライトがもしかしたら車検に引っかかるということで車検後につけます。2/1に車検の予約入れたので終わり次第です。

 

 

 

 

正直キャリパーが欲しいのですが、高すぎて手が出ないですよね。ウン十万するんです。高いんです。ちょっと芋っちゃいますね。

ホイールの内側にある赤いのをキャリパーというのですが、印象がぜんぜん違いますよね。目標はこれを買うことです。

f:id:hairz:20200129205004j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ忘れてたオススメの映画は

 

くもりときどきミートボール

 

 

 

次は新規メンバーの ひなた です!

 

自己紹介とかコロナウイルスとかLoLとか卒論とか彼女とかその辺テーマに書いてもらえたら!