HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

新メンバー続々と

 

すぐるさんブログありがとうございます!

 

車好きが増えて車の話が盛り上がりがちになっておりますが、僕は車には特には興味ありません

 

軽四には乗りたくないなと思っているくらいです

 

 

では早速今回のテーマである

LOLで開催されるCLASHの5人プリメイドで挑むイベントの僕の考える最強チームについて話していきたいと思います

当日参加できるできないあると思うので、それぞれロールのサブの方も考えたいと思います

 

へあーずは結構メインロールが被ったりして本人の本当の実力が出しづらい点があるのが難しいところですね

 

今回のCLASHなんですが、できれば僕は監督として動きたいと考えております

 

 

理由としては最強チームを考えたところ僕が監督として動く方がみんなの強みをより活かせると考えたからですね

 

とりあえずみんなのそれぞれいけそうなレーンをまとめてみました

 

TOP:  てっぺい、すぐるさん、もんた、ひなた

 

JG:    ゆーくん、すぐるさん、りゅーま

 

MID:  りゅーま、ひなた、ないとー、ねずみくん、すぐるさん

 

ADC:  すぐるさん、ないとー、ひなた

 

SUP:  てっぺい、りゅーま、すぐるさん、ねずみくん

 

だいたいこんな感じかと思います

ここから理想的なチームを考えていきたいと思います

 

割とりゅーまとすぐるさんはフレックスにレーン選べるのでとりあえずレーン選択が限られる人から決めていきます。

そうなるとまず

 

ゆーくんがJGなのかなと思います

ランク戦見させてもらったりしていても問題あるようなプレイも少ないしオブジェクト意識も高いしで安定するのかなと感じました

JGに関してのサブはありません。

ゆーくんは不動のジャングルなのでサブとかはありません。ゆーくんがもし参加できないのであればそれはその時です

 

 

次にTOPにはつーちゃんかなと思いました

TOPレーナーにおいて一番安定するし、最近だとメインチャンプであるガレンやスカーナーをbanするようなメタでもないので実力を発揮しやすいのかなと思いました。

サブとしてはもんたですね

もんたはTOPレーンにおいて使ったことあるチャンプが多いのでbanや相手のピック等でなにもできなくなることが少なく安定すると思い選びました

 

 

次にADCに最適なのはないとーだと思います

これはみんなと意見は一致すると思うのですが、レートやプレイヤースキルで勝る者は今のところいないということが理由ですね

サブはすぐるさんです

すぐるさんは他のレーンにも入れようと考えているのですが、adcのサブに入れた理由としてはゴールドに上がりレート上げていくときに使っていたのも実はJHINで最近のレーン強者メタにも沿っていてbanもされにくいのでいいかなと

 

 

そして、MIDにはりゅーまが行くのがいいのかなと思いました

ダイアナはもちろんレーンから崩していけて、使えないとしてもマルザやジグスでセーフなプレイもできるのかなと思ったからですね。

サブはひなたです

サブとしたのも安定性が低いことがあることが大きいですね。逆にサブに入れたのはキャリー力は内に秘めているところです。流れがハマればというところもあるので期待は大きいですね

 

最後にSUPに最適なのはすぐるさんだと思いました

へあーずの問題点としてキャリー力のある人が少ないので、ないとーのキャリー力を活かすためにレーンからアグレッシブにいけるスレッシュやブリッツを使えるすぐるさんをえらびました。

サブはねずみくんですね

ピールチャンプのプールがあって、レオナも使えるのでいいのかなと思いました

 

 

以上を踏まえて、僕の考える構成を発表します

 

 

TOP:つーちゃん(スカーナー)

JG:ゆーくん(vi)

MID:りゅーま(ダイアナ)

ADC:ないとー(MF)

SUP:すぐるさん(スレッシュ)

 

まあこんな感じですかね

TOPはADC守れるかつイニシエートできるようなチャンピオンがいいですね…今回はスカーナーで。

 

JGはまあvi使っておけばいいでしょう。メインチャンプなのでゆーくんも動きやすいかなと

 

MIDはAPチャンプほしいのでまあダイアナかな、それかひなたかねずみくんのアーリかな

へあーずあんまりメイジ使う人がいないのでそこが難しいところではある。まあダイアナは集団戦強くなったし1v1できるからサイドレーンも任されるからいいんじゃないでしょうか

 

ADCはメタ的にMFかアフェリオスで迷ったんですけど、アフェリオスはまだないとーくんも使えないだろうということでMFで

 

SUPは徒歩のMF守れるランタンであったりイニシエートのフックがあるスレッシュが最適かなと思います。

 

その時のbanとか相手の構成にあわせて臨機応変に対応してレーン交代してみるのも面白いかもしれません。そういう指示を出す係に僕はなりたいです

 

まあ今回はこんな感じかなと思いました

 

 

次のブログはもんたでお願いします!

内容は自己紹介についてなんでも自由にお願いします!!!!