HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

好きな車ベスト3

皆さん、車は好きですか?

 

私は好きですが、興味ない人からしたら「乗れたらなんでもええわ」、「車の何がええねん」、「金かかるばあじゃが」というような気持ちなんですよね。

 

 

男女でいうと男の子の方が車を好きな人が多いと思います。これはなんでかというと、男の子は紀元前からロボットかっこいい!と思うように親から洗脳されてきたからなんですね。車もロボットみたいなものなのでかっこいい!と思う男の子が多いです。

 

 

そこで今回は、車をかっこいい!と思わないそこの男の子にかっこいい!乗ってみたい!と思ってもらえるような車を紹介していきたいと思います。ただ僕が勝手にかっこいい!乗ってみたい!と思っている車なので感覚がズレていたらごめんなさい。

 

 

 

 

 

まずは誰もが知っているであろうランボルギーニより

 

アヴェンタドール

f:id:hairz:20200422195706j:image

 

ラカン

f:id:hairz:20200422191054j:image

車は好きですが詳しくはないので、違いはほぼわかりません。ただガルウイング(ドアが上に開くやつ)はアヴェンタドールのみです。

 

 

 

 

次に、フェラーリです。

 

458イタリア

f:id:hairz:20200422192453j:image

 

458スパイダー

f:id:hairz:20200422192845j:image

 

488GTB

f:id:hairz:20200422192934j:image

あれ、なんか全部似てる。何が違うの?

 

 

 

次は、シボレーより

 

コルベットc7

f:id:hairz:20200422193650j:image

アメ車ですね。ねずみくんはカマロが好きみたいです。現行のc8よりもc7のほうがデザインが好きですね。

 

 

 

 

次はアウディより

 

R8 Spyder

f:id:hairz:20200422194015j:image

3000万円は下らないアウディのトップモデルにあたります。品が高そうですね。

 

 

 

 

次はマセラティより

 

ギブリ

f:id:hairz:20200422194727j:image

これはゆーくんが好きなやつですね。僕も好きです。普通のセダンですが1000万くらいします。

 

 

 

 

僕は外車詳しくないのでここらへんにしときます。次は国産車いきたいと思います。

 

 

まずはレクサスより

LFA

f:id:hairz:20200422200059j:image

たしか2010年ごろに発売されたレクサスのスーパーカーです。500台限定で3750万円でした。今中古で買おうとすると6000万円〜応相談って感じです。トヨタ社長のサイン入りのLFAは当時8億円でした。

 

 

RC

f:id:hairz:20200422202200j:image

ここだけの話、86と少し迷ってた車になります。新車では6〜800万円ほどでしたが、発売から5〜6年経ってますので、中古で400万(安ければ350万)程度で出回るようになったんですね。仮に400万として、10年ローンをボーナス返済なしの元利均等で組むとします。うちのマイカーローンの金利が引き下げ後1.5%(保証料0.5%を含む)なので

f:id:hairz:20200422202910p:image

実際は431万ですね。月で言うと36000円。これを10年と言ったら33歳まで。うーん。

ちなみに5年だと総支払額は415万ですが、月々70000円の支払いです。5年間ずっと実家暮らしなら払えるでしょうが、貯金があまりできなさそうです。

 

 

乗りたかったですが、結局お金がなかったので断念したという形ですね。

 

 

 

 

ここからはメーカー関係なく連続でいきます。

 

日産GTR35

f:id:hairz:20200422203827j:image

 

ホンダNSX

f:id:hairz:20200422203841j:image

 

マツダロードスターND

f:id:hairz:20200422203858j:image

 

 

乗りたい車で大体共通しているのが

・かっこいい

・速い

・低い

 

なんですよね。ただ僕が挙げた車って悪いことしないと一生乗れないんですよね。高くても1000万以内にして欲しいです。なので、86以外で実際買える範囲で乗りたい車はレクサスRCかロードスターあたりですね。

 

 

しかし時代はSUV。そんなSUVでオススメのかっこいい車があります。

 

トヨタハリアー

f:id:hairz:20200422205418j:image

 

レクサスNX

f:id:hairz:20200422205400j:image

 

このあたりに乗っておけば間違いなくモテると思います。

 

 

だいぶ偏った車紹介になりました。本当はもっとあるのですが、長くなるのでこのあたりで失礼したいと思います。

 

 

次の執筆者は山本龍馬くんで、先般話題になっているコロナウィルスによる仕事への影響はどういうものがあるのか、またその対策を教えてください。あと、すきなオカズも教えてください。