HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

気温37℃とか血液沸騰せん??

こんばんちは!

ご指名ありがとうございます、すぐるです。

 

 

今回はスキンケアについてと車の購入について、とリクエストを頂いておりますっ。

ゆーくんありがとうございますっと。

 

 

今皆さんの多くがマスクをして仕事をしているんじゃないかなー、と思います。

マスクをした時の口周りの湿気の嫌悪感は、皆さんご存知だと思います。そうすると、なんだか口周りのお肌荒れません??

僕は荒れました。ニキビみたいな吹き出物みたいなもの。出来ました。赤黒くなってなんだか汚いんですよね。

 

 

どうにかならないかと思った時、ふと隣を見ると嫁がいたんですが、肌綺麗なんですよね。

女性っていうのもあると思うんですが、やっぱりかなりお肌の手入れにはこだわっているそうな。

 

 

そこで!今日は嫁に聞く、スキンケアをゆーくん、そして皆さんにご紹介します。

 

 

 

これを実践すればお肌のメンテナンスばっちり。◯ィンダーで、出会う女の子からも好印象に見られるでしょう。

 

 

4つのステップに分けたので、出来るところから実践どうぞ。

 

 

STEP1

お風呂に入る前にスチームする

 

僕の嫁はお風呂に入る前に、必ずスチームしてます。暖かい蒸気が出るやつですね。

そうする事で、毛穴が開いてお風呂で洗顔をした時に毛穴の汚れや余分な油分がより取れるんです。また蒸気なのでお肌に潤います与えてくれます。これは一石二鳥。

スチーマーのお値段は6000円くらいから高いものだと5万円超えるものも。

軽くするなら安いのでも良いかもしれないですね。ちなみに嫁は僕が誕生日にプレゼントした、ナノケアを使っています。プレゼントのセンスいいね。

f:id:hairz:20200816140509p:image

 

 

STEP2

洗顔方法

 

顔を洗う時、あまり強い力でゴシゴシするのはNG。お肌を痛めてしまいます。指の腹で優しく、円を描くようにくるくると擦っていきましょう。また、シャワーで流すとき、直接の顔にかけるのもダメ。温度も高すぎるのはダメ。手ですくって洗い流すとお肌のダメージが少ないです。ちなみに僕は手で流すのはめんどうなので、おでこと頭皮の境目くらいにシャワーをあてて洗い流してます。

ちなみに、ピーリングジェルもおすすめとのこと。洗顔前にピーリングジェルで顔を擦ると角質がポロポロと取れていきます。僕も一回やりましたが、すごいです。

f:id:hairz:20200816165042p:image

 

 

STEP3

化粧水

 

化粧水は2個使ってます。これは僕も知らなかったんですが、普通の化粧水と拭き取り化粧水なるものがあるのです。コットンに拭き取り化粧水を染み込ませて顔を拭きます。その後に化粧水を塗り込むという流れです。拭き取り化粧水が肌に残っている汚れや角質を取り除いて、化粧水の浸透を良くするという役割があります。無印とかでも売ってるのでやってみてください。我が家は無印です。

f:id:hairz:20200816190422p:image

因みにポイントは、お風呂から上がったら出来るだけ早く化粧水塗ってください。1秒を争ってください。

 

 

STEP4

保湿

 

ここまでやり切れば後は保湿です。

保湿に関しては聞いたところ、肌に対して色々あるみたいなので保湿溶液で色々試してみると良いほうな。我が家には韓国語のよく分からんローションみたいなのが置いてます。顔パックも良いみたいです。

 

 

これをやれば今よりも確実に良いお肌になるでしょう!

◯ィンダーの成功率も上げて、美味しいお話聞かせてください。

 

 

続いて!

話は急転換

 

車の購入時期についてですが、

これ正直言います。

 

 

 

 

いつでも変わらないです。

 

 

 

 

中古車なんかは1点もので無くなった買えないのは確かにそうだし、新型で出たばっかりっていう車はなかなか値引きがなかったりします。

 

 

 

ただ同じような中古車はいっぱいあるし、新型の車にこだわるなら値段は我慢してください。新型でもしばらくすればある程度お値引きあります。

 

 

 

じゃあお得に買うためにはどうしたらいいの???

 

 

 

 

 

ずばり、相見積もりをする。

 

 

 

 

これだけです。

同じメーカーにも店舗はいくつもありますし、未使用車店、中古車店色々ありますがとりあえずは相見積もりをするのが1番です。

 

 

なぜかと言うと、競争相手がいるとより良い条件を出さないと行けなくなるからです。

なんとかして相手の見積もりを下回ろうとします。まぁ当然といえば当然ですが。

 

なので、お店に行った時に

 

・良い条件の車があれば早めに買おうと思っていること

・どこで買うか迷っていること

 

 

この事を営業マンにそれとなく伝えてください。

そして、どれだけ今日がお得だと言われてもその場で即決をしない事でしょう。

 

大体のキャンペーンや値引きは次の日でも1週間後でも出来ます。

とにかく安く買いたいなら相見積もりをおすすめします。

 

 

ただ注意としては、営業マンからは嫌われる可能性があります。

相見積もりをとると嫌な顔をされる事もあります。僕もされたら、嫌な顔するかもしれません。

一応、営業マンも人間なのでイライラもします。もしかしたら、売ってくれないという可能性も0ではないのでそこは見極めが必要かもしれませんね。

 

 

 

さて、次はつーちゃんにお願いしようと思います。

同棲を初めて4ヶ月ほど経ちますが、LOLする時にやっぱりいい顔はされないです。

奥さんとルールとかって決めてますか?

円満にLOLする方法あれば教えてください。

前ももしかしたら聞いたかもしれないですが、最新のトレンド方法あればテルミーplz