HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

今年の抱負、覚えていますか?

こんにちは、赤田です。

優さんから回してもらったお題

コロナ禍におけるライブ配信業界の状況、今後5G普及による市場拡大、それに伴うリスクなどなど(嘘です。今年やり残した事、来年やりたい事など、教えてください。)

について書いていきますよ。

まず、前半の嘘の部分について書いていきます。

コロナで配信サービスどうなった?

これ、詳しいことは言えません(わかりません)が、結論としてはまず間違いなく儲かっています。

おうち時間が増えたのが原因ですね。

まずYouTubeやツイッチのような大手ライブ配信サービス。これは言うまでもありません。

つぎにNetflixアマゾンプライムのような大手動画配信サービス。これもコロナ禍で契約者数が増えたことは間違い無いですね。

そして注目はツイキャスイチナナライブのような国内向け中堅ライブ配信サービス。

この辺のサービスはYouTuberなどの超大手配信者が配信をほぼしていないという強みがあります。つまり、ちょっと配信やってみようかなという初心者参入の敷居が低いわけです。

だから配信者が増えるし、視聴者も増えるという増増の形が生まれます。

オンラインキャバクラとも言われることがあるイチナナライブでは、コロナ禍で出勤できないキャバ嬢達がたくさん配信していて、投げ銭ももともとお客さんだった人達から高額に投げられるので儲かっていたみたいですよ。

すごい人だと確か一配信で数千万円だったかな??

その他ではzoomやteamsなどのオンライン会議向けサービス。これも圧倒的に需要が増して株価も上がりまくりでしたね。

(あとpornhub)

ここで注目するべきは、「もともとはオフラインで行っていたことがオンラインでも不便なくできるということがわかった」というところです。

コロナ禍は日本の古臭いシステムを大きく改善するいい影響も与えたでしょうね。

やり残したこと、来年やりたいこと

やりたいこと、やり残したことといえばまずは抱負を思い出してみましょう。

みんなは年始に語った抱負、覚えていますか?

りゅーまの抱負

たしかりゅーまは「たらこを10キロ食べる」だったと思いますが、おそらく食べていて2腹くらいでしょう。辛子明太子をたらこにカウントするとしてもせいぜい10腹が関の山ではないでしょうか。

たらこの数え方は先に述べた「腹」ですね。これは魚の腹に入っている卵を数えるときに使います。つまり、一腹は卵の袋が二つになります。

半腹で平均40グラム程のようなので、10腹でも800グラム、10キロには遠く及びません。

りゅーまは脱落です。

内藤の抱負

ないとうは「たらこを10キロ食べる」だったと思いますが、おそらく食べていて2腹くらいでしょう。辛子明太子をたらこにカウントするとしてもせいぜい10腹が関の山ではないでしょうか。

たらこの数え方は先に述べた「腹」ですね。これは魚の腹に入っている卵を数えるときに使います。つまり、一腹は卵の袋が二つになります。

半腹で平均40グラム程のようなので、10腹でも800グラム、10キロには遠く及びません。

内藤は脱落です。

ゆーくんの抱負

しらん

みやずみの抱負

みやずみはバンジョーとカズーイのRTA日本記録を更新することだったと思います。

日本記録では、2時間16分50秒 が最速です。これはボルトが仮に100m走の世界記録のペースで走り続けたとしたときの460m走ほどの時間です。460m走ってなんやねん。

みやずみは100m 10秒を切ることはできないので、これは達成していません。

みやずみも脱落です。

つーちゃんの抱負

たしかグラマラスバタフライを何個つけれるかチャレンジした動画をpornhubにアップロードするだったと思います。

一つできついのに二つもつけるにはちんちんがデカすぎると言うことでチャレンジ始めた時に心が折れてあっぷろーどまで辿り着けませんでした。結局ほうれん草とベーコンのクリームスパゲッティを作ってたべました。

つーちゃんも脱落

俺の抱負

俺は他の奴らと違って「給料と別に月10万円稼ぐ」という現実的な抱負を語りました。これ、必要に駆られないとなかなか頑張れないもので、今のところは0円です。

先月ロードスターを買いたくてやっとアプリを作り始めたくらいです。 給料がぼちぼちいいのでそれに甘んじました。

まあ、とはいっても入社後半年ほどはアプリの作り方もよくわかっていないような状況だったので、仕方ないということにしておいて、あと一ヶ月は頑張ってみます。

やり残したこと

抱負は成し遂げられていませんが、概ねやりたいことはやれていた一年だと思います。これは特にないですね。

来年の抱負

ついでに来年の抱負。これは来年語るものだと思っていますが、ロードスターを買うのを目標にしようかと思います。

具体的にはとりあえず、月5万円収入を増やすところから始めます。

最初の半年はアプリをできるだけ作ってストアに公開していきます。月一本として6本ほど。

残りの半年は先に作ったアプリを実績として副業の案件を取りにいきます。 その頃には業務経験も1年を超えているので契約できるはず、、、

がんばるぞーーー

次は順番的に内藤かな?

じゃあ今の彼女と結婚する予定はあるのか、あるならいつ頃とか結婚式とか結婚後の生活の計画について、なければ好きな寿司ネタをお願いします。