HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

したいこと、ほしいもの

どうも。

眠れない夜に散歩をした時のワクワクをあなたに与えたいことmontamontaです。

 

突然ですが、春になるとなにもやる気がなくなるは私だけでしょうか。

あたたかな陽気に包まれ、布団から動けなくなります。今日は久しぶりの休みでしたが、ぐうたらウマ娘してyoutube見てたら一日終わりました。

 

他にもやる気が出ないときはたくさんあります。

冬は寒いからもちろんやる気はでません。人間が活動する時期ではないです。クマと同じく冬眠すべきだと思ってます。

 

秋もやる気がでません。あのちょうどよい気温と木々の色が、私の活動意欲を奪っていきます。しかも果物がおいしいので食って寝るだけです。

 

夏はやる気がでます。バカ暑いので布団に入っている場合じゃないし、ギラギラ照り付ける太陽は、私の心に火をつけます。夏だけは気分も心も行動も活発になります。

 

月曜はやる気がでません。なぜなら休み明けだからです。

休み明けから頑張ってしまうと、あと4日持ちません。ペース配分はなにごとにも大切です。スタートは温存すべきです。

 

火曜はやる気がでません。まだあと4日あるかと思うと溜息が出ますね。

しかも火曜日にやるテレビって全然面白くないですよね。最近はほぼテレビ見ないのでなにやってるか知りませんが、たぶん坂上忍がなにかやってるのでないでしょうか。

 

水曜はやる気がでます。折り返しということでハートに火がつきます。

この日の生産性は目が見はるものがあるでしょう。今日終わったらあと2日とかイージーやなあって感じです。

 

木曜はやる気がでません。昨日はあと2日と思ったのにその2日が永遠(とわ)に感じます。その時間間隔に私の心は耐えきれず、壊れてしまいます。結果一週間で1番なにもしない日になります。

 

金曜はやる気がでません。今日乗り越えれば明日休み。その気持ちが先走ってしまい、既に心ここにあらずです。土日の朝からの予定を脳内でシミュレーションしています。

 

土曜はやる気がでません。金曜に想定した予定はなに一つ達成できないまま、ぐうたらゲームするか寝てしまいます。しかしそれでいいのです。頭空っぽのほうが夢を詰め込めるからです。

 

日曜はやる気がでません。始まった瞬間から休み最終日という現実が私の心を締め付けます。楽しい時は永遠に続かない。そのことを私たちは毎週思い知らされているのです。これが神が人間にあたえた原罪という考えからがキリスト教の教えという話はありません。

 

こういった感じで常にやる気がでないのでなにも達成することはありません。

そもそも目標達成のために予定を立てるやる気が起きないので詰んでいます。

私にいまできていることはスラムダンク貯金だけです。

 

常に明日から本気出すを体現する人生にしたいものです。

 

欲しいものも今はなにもないです。なんとなく欲しいものはあります。(スウィッチとかスニーカーとか)

でも心から欲しいものって大人になればなるほど、なくなっていってます。

小学生の時はpspが死ぬほど欲しかったし、高校の時はps3とかpcとか欲しすぎておかしくなりそうでしたが、いざ自分が働きある程度のものであれば買えてしまうようになると渇望するような物欲がなくなってしまいました。

ネットで見てなんとなく買ってしまうことはありますが、欲しさランクでいうとtier2くらいのものばっか買ってる気がします。

実際見てほしいなと思うものを買うのがいいですよね。ネットショッピングは目的がある場合外にもでなくていいし、大体最安値なので神ですがそういったワクワク感があんまないのがたまに傷ですね。

 

現状欲しいものもなく、なにもやる気がでないままなので早く夏が来ないかと待つばかりです。夏を待ちきれなくて、ですね。

 

次はねずみ君で春~夏にかけてしたいことはなんですか。

なんとなく春のイメージがあります。多分4月生まれではないでしょうか。