HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

出た!海堂先輩のブーメランスネイク!!

こん竹輪。はむちゃんです。

 

 

僕は基本的に書きたがりなので早速書いていきますね。

 

 

86が入院しました。

 

f:id:hairz:20210622211250j:image

 

目を細めないとわからないような傷かもしれませんが、フロントをパッと見た時に「ええ?!」ってなるくらいの違和感がありました。自分でやっちゃったのか当て逃げされたのかよくわかりません。ただ右前をやっちゃった記憶はないですね…まあいいです。

 

 

 

仕事終わりに預けて翌日の仕事終わりに取りに行っただけなので1泊2日の入院で済みました。

 

代車は軽四でしたが86の加速に慣れていたせいかやはり物足りなさを感じてしまいましたね。赤信号を先頭で待ってて、青になって普通に発信したのにすぐ後ろの車が車線変更して追い越して車線を戻して僕の遥か先を突っ走る車が多かったです。(2以上の車線の道路)

 

5,60キロ出れば割とその後もスピードが出るのですが、その5,60を出すのにものすんごいエネルギーか時間がいるんですよね。めっちゃアクセル踏むか諦めるか。ただ軽四でものっそいアクセル踏むと、「軽四なのに無茶しやがって」感が滲み出るのであんまりしないようにしてます。

f:id:hairz:20210622212717j:image

 

結論を述べると結婚できたとしても軽四乗りたくないということです。軽四をdisっているわけではなく、86に慣れてしまったせいで感覚おかしくなっただけです。まあせめて1.5リッターは欲しいですかね。

 

 

血は争えないってこのことで、僕この前高速道路で覆面にスピード違反で捕まったのですが、親父も昔スポーツカーで(何乗ってたか忘れた)スピード違反で捕まって免停になったそうで、それくらい(?)車が好きみたいなのですが、僕が物心ついた2〜4歳くらいの時から19歳の大学2年くらいまでの15〜17年間ほどは計2台の軽四乗り潰してましたね。さすがに子ども4人妻1人抱えつつ好きな車に乗るのは一般サラリーマンでは難しいんでしょうね。

今では水を得た魚のように黒のレクサスIS350のFスポーツをブイブイ言わせてます。

 

 

 

話が海堂薫のブーメランスネイク並みに曲がってしまいました。失礼しました。

 

\ブーメランスネイク発動!/

 

f:id:hairz:20210622214554j:image

f:id:hairz:20210622214618j:image

f:id:hairz:20210622214627j:image

f:id:hairz:20210622214633j:image

 

 

テニプリの技って出来もしない技だと思われがちですが、僕、実は、、、

 

 

 

 

 

 

ブーメランスネイク打てます(軟式なら)

 

ブーメランスネイクで球を打ち返すのは至難の技ですが、サーブだとうまく決まります。よくフォルトになりますが。いやどっちやねんな!

 

 

 

まあネット超えてサーブの枠の中に入ればほぼサービスエースです。アンダーサーブなのに横ドライブが鬼かかっているので、最初はゆっくりですが地面に着弾した後思ったより早く抜けていきます。カットと違って詰まるのとは逆でラケットから離れていきます(サーバーとレシーバーが両方同じ利腕の場合)

 

 

あっまた話逸れてもうたがな!

こんなときは、、、

 

 

f:id:hairz:20210622215410j:image

 

なんと海堂薫さん、バックハンドでのブーメランスネイクも打てちゃうんですねー。いやーお見事。バックハンドは鬼成功率低いです。出来たことあるかどうかの記憶がないくらい難しいです。練習している人は潔く諦めましょう。

 

 

 

 

話は変わってしまうのですが、ちなみに直すのには1万くらいかかっちゃいました、、、

f:id:hairz:20210622215544j:image

 

f:id:hairz:20210622215549j:image

 

 

 

人生に影響を与えた出来事

あーなるほどネ。ありますよー。

 

 

それは、、、

 

 

 

 

f:id:hairz:20210622220551j:image<ワンツースリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚えてないくらいの小さい時2〜5歳くらいの時にじーちゃんの家でf:id:hairz:20210622220306j:imageこんな肩だったりをマッサージするハンディータイプのものがあったんですね。うん、あったんですよ。

 

 

 

 

もうみなさんお分かりですね?

 

 

 

 

 

そう、何も知識がない僕は本能に赴くまま股間にそれをブルブルとあてがいだしたのです。

そこから僕の人生が変わったと言っても過言ではありません。そこから今日までのいろいろ❤︎なことを話すと日が暮れてしまうので、また次回をお楽しみに。

 

 

 

 

f:id:hairz:20210622220948j:image

 

 

 

 

f:id:hairz:20210622223926j:image

 

 

結婚、出産と人生の2ステップ先を進む大先輩の優さんに次回、ペンを握ってもらいたいと思います。おちん◯ちんではなくペンですからね?

 

・赤ちゃんが産まれるまでに大変だったこと、苦労したこと

・今後の人生設計[あと何人いつ欲しいか、家、車(シビックに乗るのか買い替えるのか)]

 

などなど参考までに書ける範囲で書いて欲しいなって思います。特に車が気になります🚗

 

 

 

せーのadieu🤚