HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

2022年買ってよかったものグランプリ

どもっちす赤田ですわな

家でない都合で今年楽しかったことはそこまで多くないので、amazonの買い物履歴を見ながらよかったものを上げていくわよ!

結構買うだけ買って使わないパターンが多いので、週に何回か使っているものだけを紹介するわ。キョン!ついてきなさい!

マグネットキーフック

めっちゃ最近買いました。みんな大好き山崎実業からマグネットキーフックです。

玄関にマグネットのフックをつけて、そこに鍵(セキュリティガバ)やマスクをかけているのですがものが増えてくると取りづらくなってくるんですよね。

これで複数のマスクや鍵をかけてもとりやすくなりました。無難におすすめでし。

ちなみにセキュリティガバ問題ですが、うちはエントランスが一応オートロックなのと、乾がスマートロック(指紋認証・オートロック)を購入したのでまあなんとかなるでしょう。

モニタ上収納

デスクの上にものが散乱して片付かないので買いました。

これでデスクが綺麗になるかと思いきや、空いた分のスペースに新たにものが散乱しています。

モニタ上に置いているのは - 綿棒 - コントローラー - magic trackpad x2 - モルカーのアートパネル - エアコンのリモコン - ヘッドセッド

という感じになっています。42インチ用なのでかなりおけますね。

デスクは片付かなかったけど仕事の時とゲームの時でデスク上のものを切り替えやすくなったのでまあよしとしよう

エアロバイク

太ってきたのでかろうじて運動するために買いました。

仕事やゲームをしながらチャリを漕ぐためにデスク付きを買いましたが、実際のところiPadがおける台があれば十分かなという感じです。

結構重いのでわざわざデスク前に持ってきてから運動 -> 片付けまではだるいので置きっぱなしになっていますね。

エアロバイク自体は買ってよかったのでおすすめです。軽くてコンパクトなやつの方が良いかも

ゲーミングマウスパッド

もともとデスクの幅7割、奥行きの半分くらいのものを使っていたのですが、もっと大きいのが良いといっていたところみやずみに紹介してもらいました。 ニトリのデスクにちょうどいい(幅はちょっとデスク側が余る)のでおすすめです。

スマホ三脚

今年は家にYouTuberが爆誕しました。カメラのセッティングに手間取っていたので買ってあげたらよく使ってくれてます。

掃除ロボット

前使っていたeufyが壊れたのでアップグレードして身長しました。

もとの安いeufyはジャイロセンサ式なので、壁にぶつかって転回するのですが、これはLiDARなのでぶつかる前に方向転換してくれます。

また、マッピングも優秀で、前のものだと部屋を全て掃除するのに2時間くらいかかっていましたが、これは30分そこらで終えてくれます。

さらに自動ごみ収集機能付きなのでたまにステーション袋を取り替えるだけでOKなのも楽でいいです。

水拭きは水入れるのだるいので使っていません。

Azeron Compact

AzeronのキーパッドをAPEX用に買いました。

キーボードと比べてかなり操作感が良くなりましたが、APEXやらなくなったので今後は何かしらのショートカットキーを割り当てて使うかな。

こんなとこです

無駄遣いの割にあんまり使ってないものが多いですね。来年はもっと吟味して買いたいです。

つぎはつーちゃん ガキンチョの実況でもしてください