HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

めんそーれ避寒旅行

ども、あかだでさ

宮古島でなにしてきたか教えてやろう

大学の時はダイビングしてぐるっと島を回って酒を飲んでという感じだったけど、狭い島ながら今回は色々違うことができてよかったです

サウナトラックというやつ

サウナトラックで検索したら出てくるけど、軽トラの背中にサウナ設備が乗っている奴

水風呂の代わりに海、外気浴はビーチ

サウナの温度は自分で調整できて、ロウリュも可能 間違って100度になってあちかった

水風呂は冷たいのがいいらしいけど、1月の沖縄は普通に入れるくらいの水温。

外気浴の様子

サウナにはまっていて海好きな乾の提案で行ってみた

サウナの良さはいまだによくわからんけど、リラックスできてよかった。

プライベート系のサウナは話しやすいし、男女でも来られるのでカップルにおすすめなんやろなあ

アクティビティたち

9時から16時くらいが予定のツアーでしたが、18時に終わりました それぞれ別のビーチで行われるので、びしゃびしゃの状態でレンタカーに乗って移動するのが精神的ダメージでしたね

シュノーケリング

ダイビングの下位互換なので特筆することはないですが、まずこの時点でかなり疲れました

ウミガメが見られる(可能性がある)のが売りみたいで、ツアーのみんなで探しました

これはクマノミ、沖縄でダイビングとかシュノーケルすると大体見せられる
かめ

カヌー

シュノーケルで足が限界を迎えていたので、足を使わないアクティビティで助かる。。。はずもなく、開始5分で腕が限界を迎えました

なぜかオールをつかって漕ぐのがめちゃくちゃうまいので乾分の体重を乗せて漕ぎ進めました

一番しんどかったのはカヌーの運搬ですね、これはくそです

これがかぬー

洞窟

なんかカヌーで言った先に鍾乳洞があって、そこを探検しました。

のっけからほぼ断崖絶壁を登って、解説を聞いたり写真撮ったりしました

人が少なかったらしく、最終的に僕らだけになったのでライトを置いて撮影したり、ライトを消してみたり、奥まで行ってみたりできました

洞窟入ってすぐ
上って撮影

SUP

SAPじゃないです

ボードに乗って漕ぐ奴なんですけど、もう既に足も限界を迎えているので立てませんでした。たってもいいんですけど、すでに夕方で寒くなってきたので絶対に水に落ちたくない一心で座っていました。

ちなみにおかしいことにいぬいはこの時点でも元気でした。次の日も元気でした。あまりにもおかしい。

SUP
波が強くても安定して立てるいぬい

観光

観光はあまり興味がないらしく、無難に伊良部島行ったりしたくらいです。

伊良部の空港にポケモンいた。ポケスポットというらしい(?)
イチナナライブみたいな名前のところ
宿(ヴィラというやつ)の寝室からの眺め

グルメ

蕎麦食ったりステーキ食ったり豚食ったりしました あとめちゃくちゃジュース屋にいきました。

男だけでいくと気づかなかったですが、おしゃれなジュース屋さんとかカフェとか多いですね。

あとは沖縄といえばA&Wですよね。宮古は空港と市街で2店舗あります。

ルートビアはおかわりできるのでしこたま飲んで帰りました

次の人

みやずみ 毎年なんだかんだ旅行行ってますが、たまにはヘアーズで旅行したいので、理由と合わせてどこか行きたい場所教えてください。 多分いつも通り独身勢だけになるので、ラストチャンス(?)なみやずみに決定権があるかもしれない