HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

ベアーズですか?

こんにちは、あかだです

ベアーズですか?ベアーズってこんな感じの人が沢山いるゲイグループという認識であってますかね?

今回は"今の"ヘアーズに足りないものということで考えていきますか。足りないものっていうのは、元々もっていたが失ってしまったものと、そもそも持っていないものの2つがあると思います。

ヘアーズが失ってしまったもの

まずはやはり行動力ですよね

ここでいう行動力はリーダーシップとかではなくて、単純に呼ばれたら行くというフットワークの軽さのことです。

みんな結婚やら出産やら、人間生活を営んでいるなということでしょうがなさはあるんですが、そこの枠に収まれなかった者としては寂しさがあります。

まあここのギャップは残りの未婚勢が未婚のままなら40代くらいには解消されるのでしょうか?その間誰かが出産でもしようものならズレそうです。寂しい。

そしてやはりカッコ良さが失われましたね。りゅーまは南高りゅーブロック総括、俺はドタキャンのボーカル、みやずみは古城池の四天王など、それぞれ結成当時はカッコいいポジションがありました。

しかし今は、ただのデブ、ただの引きこもり、ただの古城池卒業生とカッコ良さのステータスが失われてしまいました。これはいけない。

ヘアーズが元々持っていなくて足りないもの

これに関しては目標次第だと考えています。ただ、個人的な夢があって、これを目標するとすら前提で話しますね。

俺の人生の目標の一つ、それは「好きな人と好きなことをして生きていくこと」です。

具体的には、お前らと、俺のビジネスを共有して、金に困ることなく楽しく仕事をしていくこと。です。

これを達成するにはハードルがいくつかあります。

1つめのハードル

これは俺がお前らを養って余りあるビジネスを作ること。

いわずもがな、ヘアーズはほぼほぼ"かたい"仕事をしています。

これを剥がすには今よりも

・安定していて

・収入の良い

ビジネスに絡める必要があります。

これは俺の仕事だと思っています。お前らは俺を信じてついてくるだけでいい。俺はお前らを信じさせる材料を作るだけです。

二つ目のハードル

フットワークの軽さ

あとはおまえらは俺を信じて付いてくるだけです。

でも現状、お前らがホイホイと付いてくるフットワークの軽さを感じないです。ステータスを無くすことへの執着が比較的大きいように感じています。

この辺りはお前らの課題だと思ってます。たとえば、年収+100万円で今の仕事から俺が作った会社に移動する決心がつくでしょうか?

きっと数年すれば100万円くらいはお賃金が増えるでしょう。

であれば転職せずに、現状安定している今の会社に居ませんか?おそらくヘアーズの多くがそう考えると思います。

何かを得るには何かを失うことも必要です。そのリスクを取る勇気が今のヘアーズには足りていないと思っています。

まあこれらは俺の理想の話、いわば夢に過ぎないので、みんながみんなそうする必要はないです。

それぞれ生活があるでしょう、夢があるでしょう。

でももし、夢がないのであれば、全力で俺にすがってください。俺はお前らの期待に全力で応えます。

てなわけで今のヘアーズに足りないものでした。

ちなみに好きな漬物はべったら漬けです。

つぎはりゅーま、お前に夢はあるのか? そして好きな漬物は如何に?デュエルスタンバイ!