HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

手淫呼吸挨拶

こんにちは

 

結婚式を延長して大変だったことですね

・普通にコロナのことを考えるのがめんどくさい。

・費用がかさむ

・もう一回招待する

そのくらいです。

対応は君らにした通りや

 

今回言いたいことはただ一つ

モンハンライズが楽しみです。


f:id:hairz:20210301121401j:image

発売日は3月26日㈮

仕事休みます

なぜこんなに楽しみなのかというと、今回はhairzに二人も購入予定のやつがおる!

最高かよ

孤高のソロハンター卒業です。

今日はそんなみやずみとあかだに耳寄りな情報を載せたいと思います。

 

今回の見所① 翔虫

https://youtu.be/kemphZ2g4IA

シュンシュン動けます。

カッコイイ、そして強い必殺技みたいなの使えます。

全体的に機動力が上がっていて、楽しいです。

体験版をやった感じだと、

狩猟笛:お手軽強い

太刀:慣れたらめちゃ強い

スラアク:お手軽感がなくなってバーストと機動力バフ

あとの武器はだいたい機動力がバフくらいしかわかりませんでした。

今作のモンハンはほとんどの武器種にスーパーアーマーや無敵のあるアクションが多く、咆哮などの無効化が簡単でストレスを感じにくいと思いました。

翔虫アクションはそれぞれの技により翔虫ゲージのクールダウンに差があり、移動に使った場合、すぐにゲージが回復して、ヒュンヒュンやりたい放題です。秘技を使うと少しクールダウン長めです。

 

今回の見所② 操竜

今作なんとモンスターに乗れます!

めっちゃおもしろい!というわけでもなく翔虫を使ったアクションで攻撃すると乗れるようになるだけです。

乗ったときにできる行動は

移動・攻撃・壁にぶつけるの3つで壁にぶつけるのがダメージやダウンがとれるなどの利点を含め、ド安定です。

討伐目標じゃないモンスターに乗った場合は、そのモンスターで討伐目標を殴ると強いです。体験版の感じだとふつうに武器で殴るよりも火力もあってダウンもとれてクソツヨでした。

操竜はド安定すぎるのとできることが少ないっていうので、どうでもいいです。

 

体験版の配信は残念ながらもう終わっています。

でも体験版のダウンロードに期限があるということは次があるということだよなぁ!!

モンハンは第1弾体験版の後に製品に引き継ぎ可能な体験版が配信されるのが最近のデフォです。

それらの情報はおそらく3月8日に解禁される可能性が高いでしょう。

f:id:hairz:20210301123629j:image

そして、体験版第2弾の配信開始日は従来通りだと発売2週間前の3月12日の可能性が高いでしょう。楽しみやでぇ

 

ということで見所の紹介でした〜。

 

あとプロコンについては公式含め、全部のプロコンが評判悪くて悩んでいます。

有線のかわりに安くてコスパの高いと言われているホリパッドを買おうかと思っています。

 

これを見たまだswitchを持ってない人がswitchとモンハンを購入してくれることを切に願っています。

 

次の指名は優くんで

お題は別れた彼女について

別れて2時間くらい経てば掘り返してもええってばあちゃんから教わりました。

愚痴でもなんでもかまいません

僕はどういう気持ちで付き合っていたのか気になってます。

書ける範囲でオナシャス