HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近暑すぎて一機減りました

こんちくわ。りゅーまです。 お題消化していきます。 まずは我が家に伝わる絶品料理ベスト3発表していきます。 第3位キビヤック おふくろの味といえばコレ!と言った伝統料理ですよね。ご存知だとは思いますが一応説明しておくと 食材となるのはアザラシとア…

働かなくていいなら料理研究家になりたい

今回は料理についてですね。 コロナが始まってからは外食の頻度が減って、晩ごはんはほとんど自炊になり、レパートリーも増えてきて、作った料理の半分くらいは忘れて覚えてません。息子が産まれてからは新作メニューの開発はあまりできてないです。ちなみに…

夏とかいう神季節

おはようございます。いつの間にか8月ですね。 一年ももうすぐ2/3終わるとかマジ!?って感じです。 突然ですが僕は四季のなかでも夏が一番好きです。 好きな理由は確実に小学生の時に楽しい思い出がありすぎたからだと思います。 大体7月の中旬ごろに夏休…

僕の私のsmall happiness

お久しぶりです。みやずみです 今日は僕のスモハピについてお話しさせていただきます 内容は3つになります 一つ目は 『タラタラしてんじゃねえよ辛めのものを入手』 僕は駄菓子の中でタラタラしてんじゃねえよが1番好きです タラタラしてんじゃねえよには実…