HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

京都の通な楽しみ方

こんばんわ。

 

コロナへのBCP対策で在宅勤務になり、家からでることが極端に少なくなりました。

現在京都の繁華街・観光地である河原町祇園は人がかなり減ったそうです。

そんな自粛ムードの中京都の通な楽しみ方教えちゃいます。

これを読めば京都に来たくなること間違いなしです。コロナの終息を願う気持ちでいっぱいになるしょう。

 

 

皆さんは京都府にある宇治市をご存じでしょうか。

京都府の南部に位置し、平等院鳳凰堂宇治茶で有名な土地です。

京都大学宇治キャンパス)や文教大学(名前書けば受かる)、京都翔英高校(名前書けば受かる)、東宇治高校(定員割れ)など、世界に名高い学校が集まる学園都市でもあります。

そんな宇治から1994年に芸能界の歴史を覆す大タレントが、スポーツショップアルペン」のCMで衝撃デビューします。

当時のCMが以下になります。

 

見た瞬間に伝わる冬の寂しさ、そして儚さ。たった数秒の映像で膨大な感情・情景・情報が伝わってきます。広瀬香美との相性も抜群で、気づいたら雪山に車を走らせてしまいそうになります。もしこのCMが現代に流れていたら、雪国でのコロナ大流行を恐れ、政府がCMを放送停止にしていたでしょう。

 

皆さんもうここまでヒントをだせばお判りでしょう。

そうです。宇治から世界に羽ばたいた天使。

その名は

 

 

 

 

 

 

 

 

坂下千里子です。

 

 

 

 

このデビューをきっかけに坂下は芸能界の覇道を突き進みます。

1997年にはTBSの人気番組「王様のブランチ」のブランチリポーターを、2001年にはフジテレビの伝説番組「笑っていいとも」のレギュラーなどその歩みは止まることはありませんでした。

2008年に第一子を、2010年には第二子を出産し現在はママタレントとして、その実力をいかんなく発揮しています。

 誕生日である4/19には、#坂下千里子生誕祭がツイッターのトレンド入りを果たしました。人気は衰え知らずのことが伺えます。

f:id:hairz:20200428192631j:plain

 

上記のことから坂下千里子は宇治の顔、京都の顔と言っても差し支えないのではないでしょうか?

 

京都の通な楽しみ方とはそういうことです。通はわざわざ京都に赴く必要はないのです。

 

TVで坂下千里子を見る。これがこの世のすべてなのです。

 

 

次はゆー君で、丸亀製麺びっくりドンキーの激熱メニュー聞きたいです。