HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

好きな居酒屋メニュー

こんちくわ

りゅーまです。

 

9/7土曜日に会社の歓迎会で焼肉に行きました。

 

先月にかなりおもろい先輩とめちゃくちゃやり手で部下とのコミュニケーションもしっかり取れる神みたいな上司が異動になり、僕の部署は今月から新体制になりました。

 

その新しく来た人たちの歓迎会をしたのですが、満場一致でもう会社の飲み会せんでよくね?ってなりました。

 

例えるならBLEACHの千年血戦篇(クインシーのやつ)が始まった時ばりの「いや、もうええやろ…」感がありました。

 

さてさて振られましたお題【好きな居酒屋メニュー】

基本的にその店のオヌヌメを言われるがまま頼むのですが、それ以外に頼むのならゔぁ

 

 

①牛すじ煮込み

あればほぼ確で頼みます。でもこのメニューは当たり外れがあるのでたまに萎え過ぎてその飲み会自体も楽しくなくなる。そんな時もあります。

扇屋と塩元帥のはめっちゃうまかった。あと知り合いの人が作ってくれるやつは基本うまい説ある。

 

しらす大根おろしをポン酢かけたやつ

これは終盤で頼むとハイポーションばりの回復力あります。居酒屋メニューって揚げ物とか味濃いものが多いので調子乗って食い過ぎてたら胃もたれーしょんしますよね?そんな時にこの一品。

ハイポーションばりの回復力+全デバフ解除の効果があるopアイテムです。酔いの気持ち悪さもちょっとさめます。

 

③だし巻きたまご

定番だよねー。だし巻きが不味い店はないのでまず頼むよね。たまにめっちゃうまい店あるのでそん時はテンション上がってシェフ呼びます。

けど本格的じゃない店は黄卵使わずに卵白に着色料しか使わないところもあるらしいのでそれ聞いてちょっと萎えぽよエンジェリカです。

 

④ほっけ

自分から頼みはしないけど誰かが頼んだら積極的に食べます。大根おろしもあるし…。

 

まあ好きな居酒屋メニューって言ったらこの辺りかなあ。

みなさんもオススメの居酒屋メニューがあればぜひぜひコメントで教えてください!!

 

それじゃあ次はみやずみで

お題はもし自分に一つ特殊能力があればどんな能力でどんなことをするのか。で。

 

 

 

面白くなる予感!!!