HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

ラー麺日記

さぁさぁおたちあい!

 

兵庫ラーメのすすめ🍜

 

 

のお時間です!!

 

 

 

 

今回は兵庫内のおすすめラーメンを紹介しようと思います!それでは!!

 

 

 

 

エントリーNo. 1

 

ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道

f:id:hairz:20230928213601j:image

結構有名なラーメン荘のお店。私は汁なし派なので、汁なししか食べたことがありません。

 

ここの汁なしはフライドオニオンがデフォルトでかかっているのがベリーグッド。

しかし、汁なしは醤油味しかないのが残念ポイント

 

野菜マシにして死にそうになるのまでがハッピーセット。結構並ぶのでそこは注意!

 

 

エントリーNo.2

ラーメン荘 これが好きだから

f:id:hairz:20230928213828j:image
f:id:hairz:20230928213832j:image

1枚目が普通の汁なし、2枚目は魚ポン

 

ラーメン荘の別店。

ここのお店のいいところはなんと言ってもトッピングの充実さ!

歴史を刻めはトッピングがチェダーと生卵だけですが、こちらはガリマヨ、クリームチーズ、チェダー、玉ねぎなどかなりの豊富さがあります。

 

インド(カレー)や塩など限定メニューもたまにあるのもグッド

 

個人的には1枚目の写真の上に乗ってるよーわからん肉のやつがうますぎでビビりました。

このお店は割と並ばずに入れますのでそれも良き。しかし、家からは少し遠いのが惜しいところ。

ちなみに歴史を刻めよりこれが好きだからのが個人的には美味しいです。

 

 

エントリーNo.3

桐麺

f:id:hairz:20230928214449j:image

こちらは大阪の店舗になります。

兵庫や何なんで大阪やねん!!

なんと、10月に加西市に移転するそうです!

シンプルな味付けですが、小麦とだし醤油の旨みを感じられる逸品です。

 

 

 

エントリーNo.4

西脇大橋ラーメン

 

f:id:hairz:20230928214954j:image

こちらは播州ラーメンのお店です。

播州ラーメンはスープに玉ねぎが入っているので甘めなのが特徴です。

オニオングラタンスープが割と味が近いです。

高知から来た先輩はクソまずいと言っていたので、味の好みは分かれますが、僕は大好きです。

 

 

 

エントリNo.5

f:id:hairz:20230928215903j:image

このお店は保育園から中学校までの同級生がしているお店です。

実績といたしましては来来亭で店長していた経験があるので、みやずみさんにもってこい。

味はうまいですが、立地が悪いのがネック

 

 

こんなもんです!

次は

ゆー君さんによるラーメンtierです。香川も入れていいですよ