HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

どうも。絶賛風邪をひいて、今日仕事休みました。

インフル、コロナどっちも流行ってるから気をつけな!

 

ということで美味しい店なんですが、私あまり外食しないということもあって、詳しくないですよね。外出てもチェーン店行きがちです。

なので行きたいなと思ってるところもあげていきます。みんな俺の代わりに試してきてください。

みなさんが旅行に来た際に行きやすそうな場所に絞ってあげていきます。

 

京都

🍜和醸良麺 すがり
f:id:hairz:20230921193654j:image

 

https://maps.app.goo.gl/1zDFCdWwN7938yF57

 

友達が行ってたつけ麺屋。雰囲気も非常に良さげなのでみなさん京都旅行の際にどうですか?

私は行ったことないです。でも絶対うまいやろこれ

 

🦊京出汁おいなり 釣狐 祇園本店

f:id:hairz:20230921193929j:image

https://maps.app.goo.gl/GBPHh56ZR8cPpEZj6

 

クソ高いいなり寿司屋。祇園にあるので旅行ついでにいかがですか?テレビでやってました。

ちなみ行ったことないです。でもうまいやろこれ

 

京ラーメン さだかず 祇園本店


f:id:hairz:20230921194146j:image

 

22時から開店のラーメン屋。テレビで見ました。行ったことないです。出張で四条あたりに泊まったときにどうですか?これも絶対うまい

 

葱や平吉 高瀬川


f:id:hairz:20230921194432j:image

ランチの天丼がくそうまそう。よく並んでるのを見ます。天丼って素敵やん。四条河原町なので近くに来た際にどうぞ。行ったことはないです。

 

ホルモン千葉 本店


f:id:hairz:20230921194612j:image

次、京都で飲む機会があれば行ってみたいと思った店。こんなんビールが止まらないでしょ。行ったことないです。

 

まるき製パン所


f:id:hairz:20230921194753j:image

シンプルなパン屋。行きづらいかも。クソうまいです。これは行ったことありまくります。イチオシです。

 

たまき亭


f:id:hairz:20230921194845j:image

宇治のパン屋です。平等院でも見に来たついでに寄ってください。OPパン屋です。

 

ラーメン横綱


f:id:hairz:20230921200112j:image

京都を中心に展開しているラーメン屋です。天一より好きかも。国道沿いにだいたいあります。

高速道路の入口近くにもあるので、車で京都に来て帰る前にぜひ寄ってください。

どの店も冷房の温度が狂ってるので上着必須です。

 

天下一品 総本店


f:id:hairz:20230921195259j:image

車で京都行ったときによくいきます。総本店の雰囲気補正かもしれませんが、天下一品の中で一番うまいです。

友達が立体駐車場のメンテ業者をしていたのですが、仕事中に駐車場で誰かにブチギレてる天下一品の会長を見たと言ってました。それくらい京都では会長の顔は認知されてます。

 

 

 

大阪はよくわかりません。

梅田はそこら中にうまそうなものばかりあるので、その辺いきましょう。ウメチカとかもいいですね。

夜はうまそうな飲み屋で溢れてます。

 

難波はほぼいかないのでわかりません。個人的には梅田のほうが好きです。難波はコテコテすぎまんねん。あと中国人大杉

 

次はひなた。ラーメンについてなんか書いてください。店でもカップ麺でもなんでも大丈夫です。あなたのラーメン愛聞かせてください。