HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

漬物にハマってます、おいしい漬物教えてください

こんにちは。

 

5/30にひなたくんのブログをみました。

その後まさか1日の間に2人の人が更新していたなんて…

 

目が飛び出ました。

戻しました。

 

つまり、何が言いたいかというと

 

遅くなりまして申し訳ございません

 

 

さて、ないとーくんから来たお題ですが

 

今乗ってる車の良いところ悪いところ ですね。

 

まず今我が家で乗っている車は

 

スズキ ソリオバンディット

f:id:hairz:20230609114811j:image

 

ダイハツ タント

f:id:hairz:20230609114819j:image

 

でございます。

 

それぞれ良い点悪い点お伝えします。

 

まず、ソリオバンディット

f:id:hairz:20230609114811j:image

良い点は

 

コスパがいい

・思ったより中広い

 

 

まずコスパですが

コンパクトカーカスタム系で9インチナビ後席モニター両側電動全方位モニターとほぼフル装備つけましたが230万円くらい(私は社割効いてもう少し安かったです)でした。

Nカスやタンカスと同じくらいの金額なので金額聞いてやすーと思いました。

 

中の広さは後ろの席にチャイルドシートを2つつけても真ん中にまだ少しスペースあります(人は乗れません)

元々タントをメインカーにする予定でしたが、後ろの席にチャイルドシート2つ乗せると、チャイルドシートが回転出来ずに乗せ降ろしめちゃくちゃ大変でした。

その点、ソリオは回転できるスペースがあるので乗せ降ろしめちゃ楽です。

 

 

悪い点

 

・ナビにHDMI機能がない

・ナビに録音機能ない

 

内外装については特に不満はありませんが純正のナビは少し考えものだなと思いました。

 

HDMI入力端子がないので携帯の動画などはナビに映せません。

このご時世にもっと考えろスズキ。

 

録音機能はサブスクが普及してるので無くてもいいかもしれませんが、我が家はジャニーズ一家なので録音ないと困ります(ジャニーズの曲、サブスクに上がらないんですよね)

 

 

 

つづいてタント

f:id:hairz:20230609114819j:image

良い点

 

・電動ドアが閉まる前にドアのロックできる

 

電動ドアが閉まっている途中でもロックがかけれるので、閉まり切るのを待つ事をしなくてもいいです(意外と便利)

 

 

悪い点

 

・スライドタイプといえど狭い

 

つまり、狭いです

 

 

今後のマイカープラン

 

現在の中古車市場は昨年から比べるとかなり下がっています。

 

今後、昨年ほどの高騰はないと思うのでおそらく今の2台は乗り潰します。

 

10年後くらいに1台はノアヴォクにしてもう1台は軽の通勤車を買おうかなと思ってます。

 

10年後には2世代後のノアヴォクが出ないかなーとも考えてます。

 

子どもが全員働きだしたら自分の好きな車乗りたいですね

 

ただ20年後にはガソリン車なんてものはなく、どの車もしずかーな電気自動車になるんで少しさみしいです。

 

 

では次回はあかだくんにお願いしようと思います。

最近僕の奥さんがヘアーズをベアーズベアーズと言います。

ヘアーズなんよって言うと、ベアーズのが可愛いじゃんと言われます。

 

そこであかだくんに、

今のヘアーズに足りないもの

教えてください。

 

 

あと、みなさん美味しい漬物あれば教えてください。