HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

バイク買った

こんちくわ、りゅーまあかだです

バイク買いました

いやーどれにするか悩んだんですけど、結局250にしました

本当は400の4発に乗りたかったんですが、なんせ重くて車庫入れできない(マンションの入り口が坂)し、今中型の4気筒バイクが排ガス規制によって貴重になっていて、値段が高騰しているんですよね

たとえば教習車といえばのCB400SF

メーカー希望小売価格は 884,400円~なのですが、22年式の中古(走行距離短いけど)でも

実に倍ですね。

あるいは新車で買える中型4気筒はZX-25RやZX-4R(Ninjaのスポーツモデル)がありますが、こいつらも25Rで100万弱、4Rで120万とかです。たけー

ほかにも4発ではないですが、SRもあこがれのバイクだったので乗りたかったです。 これも定価60万円に対して中古市場が100万円弱と高騰しているんですよね。

ちゅーわけで駐輪場問題をクリアしていて、そこまで高くない(中型の中では高い方だけど)2ダボを選択しました

久々のバイクですが、超楽しいです。

ちなみに乗れるタイミングが少なかったり、土日は雨に降られたりしてまだ3回しか乗れていないです。

次はもし引っ越したら大型免許を取ってCB650Rとか乗りたいですね。

つぎはりゅーまで、憧れの乗り物を紹介してください アニメとかでもいいよ