HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

車tier「2019/4/21」

こんちくわ

新人研修の講師に行ったとき、自己紹介で

「趣味は絵画とか芸術系の鑑賞です」

「なのでAVとかも芸術的視点でみています」

って言ったらドンズベリしました。りゅーまです。

 

ゆーくんからの車見に行こってそういうことかなと思いまして…

 

早速ですが

今パッチの車tierです。

 

 

🥉tier3

ダイハツ ミラジーノ1000」

 

f:id:hairz:20190421125854j:image

 

 

価格…中古なので様々

燃費…クソ

見た目…神of god

 

総評:価格は高くても100万前後なので良心的。走行距離も3万kmとかあったし割と良かったけどいかんせん製造が古すぎて燃費がクソ。軽自動車なのに。それでも見た目は全車の中でダントツの一位。しかし、めちゃくちゃ乗ってる人多いのでなんか嫌。

 

 

 

 

🥈tier2

ダイハツ コペンcero

 

f:id:hairz:20190421130531j:image

 

価格…1,852,200円〜

燃費…25.2km/L

見た目…好みを的確に捉えている

 

総評:やっぱ値段高えなぁ。あと2シートは絶対不便。しかしそれを感じさせない走りの良さと外観。やはりダイハツの緑は綺麗です。2シートで馬力もあるのに軽自動車扱いというのがギャップ萌え。めっちゃギャルなのにちょっとMみたいな感じ。素直にチンピクです。

 

サイトです。

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/

 

 

 

 

🥇tier1

マツダ アクセラスポーツ」

 

f:id:hairz:20190421131654j:image

 

価格…1,825,200円〜

燃費…17.8〜30.8km/L

見た目…悪くはねぇなあ

 

総評:総合力No.1 car。値段も割とするがまあそんなもんだろう。燃費はマジやばい。さすがコンパクトカー。自分は丸いフォルムに丸目が好きなのだがライト部分が惜しいなあ。けどこの形で丸目は似合わないのでまあ良かろう。にしてもマツダは赤が映えるなあ。さすが広島カープ。見た目、燃費、使い勝手全てが文句なし。しかし、文句がないだけでここがいい!ってとこがあんまないんだよなあ。古くなくて安いのが中古であったら即買うかも。

 

サイトです。

https://www.mazda.co.jp/cars/axela/grade/

 

 

 

👑GOD tier

「光岡 ビュートなでしこ」

f:id:hairz:20190421134338j:image

 

 

価格…1,814,400円〜

燃費…公表なし(ベース車両である日産マーチを参考にするなら14.4〜26.0km/L)

見た目…オシャレすぎて日本で乗るのは恥ずかしい

 

総評:個性の爆発。ちょっと顔が中央に寄りすぎじゃね?と感じるが「前田敦子もそうじゃし、べつにええか」と思うと気にならない。こう見えて5人乗り。燃費も悪くないと思われる。総合力高い上に見た目のインパクト。こいつぁあgreatだぜ。しかし、唯一にして最大の困りごとが、取り扱い店舗が非常に少ない。(あと、親ウケ悪い)

 

サイトです。

https://www.mitsuoka-motor.com/lineup/viewt-nadeshiko/

 

 

めっちゃ書いたわあって思ったけどそんなでもねえな。まぁ現実的に買いそうなのはアクセラミラジーノかな。

 

 

ってな感じで次は赤田くん。

乗車率的に行けるかわからんけどGウィークに名古屋行くけん、お前的名古屋巡りのtierリスト作ってくれ。ブログのお題で回すことによって半強制的に調べさせるのがこのゲームの必勝法でした。 おわり。