HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

Road to Gold

どうも。内部レート激ヤバおじさんです。

 

いただいたお題であるどうやってゴールドを目指すかについて、書いていこうと思います。

 

まず現状について。

4/13時点、私のランクはシルバー4 53LPです。

勝率は73W 86Lで45%です。

f:id:hairz:20240413182900j:image

勝率から分かる通り、50%ないことからLPの増減は勝ったら20LP、負けたら30LPという感じです。

ブロンズとシルバーの間を綱渡りしてますね。

普通に適正レートという感じです。

 

次にチャンプごとの勝率の振り返り。


f:id:hairz:20240413204107j:image


f:id:hairz:20240413204118j:image

まず色々使いすぎですね。

JGもシャコ以外勝率がゴミです。SUP,ADCも負けてばっかのようです。

TOPはレネクトンとオラフが調子がいいですね。

 

要は限られたチャンプ以外は基本負け越してるということですね。

 

次に一番調子が良かったS2023の使用チャンプを見てみます。


f:id:hairz:20240413204605j:image

完全にザイラ専ですね。こう見返すとSUPはザイラでレーン勝つorセラフィーンで後半マクロスする。

ADCは比較的レンジが短くブリンクがあるチャンプを使ってるという特徴がありそうです。

このシーズンでSUPとADCがメインレーンになったとおもってましたが、よく見ると※一部のチャンプに限るという感じです。

ここがわかっておらずケイトリンやアッシュを使って今シーズン1勝5敗という状態になりADCをやめてしまいました。

前ブリンクできないチャンプを使うことで心の中の雄々しさを失ってしまっていたようです。まさにチー牛ADC。

 

続いてS2022。

f:id:hairz:20240413204844j:image

ただのヴィエゴ専。ここの記憶が強く、今シーズンJGをメインに回したのがだめでしたね。

JGの経験値が上がったのではなく、ただヴィエゴに慣れてただけという事実に気づけてませんでした。

 

さらにS2021。

f:id:hairz:20240413205559j:image

テクTOPチャンプ使いたがり。

ゲーム数を見ても意外とTOPレーンやってますね。ジェイスとイレリアで200ゲームもやってる。怖い。

 

 

ということで、前提としては同じチャンプをなるべく使う。

選択肢の例としては

・SUPザイラ

・JGヴィエゴ

・バカ前ブリンクADC

・TOPジェイスイレリア

になりそうです。

 

上記の選択肢を使っても良いのですが、最近ワニ🐊さんのworlds2023スキンが当たったので使いまくってます。楽しすぎるのでしばらくこのチャンプをを使うという方向性で行きたいと思います。


f:id:hairz:20240413210614j:image

🐊かっこよすぎでしょマジで🐊

 

 

次はひなた。

いまテレビで日本人と外国人が好きな麺チェーン店という番組がやってたので、

ひなたが選ぶチェーン店TOP3お願いします。