HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

梅雨晴れの 夕茜して すぐ消えし

 

こんばんちは!すぐるです!

 

暑さが増しジメジメした季節になりました。

梅雨入りして雨も降ってくると、もうジメジメが止まりませんね。

 

 

ところで、なんで梅雨って梅の字が入るか知ってますか?

変なところがすぐ気になってしまいます。

気になることがあったらすぐGoogle先生に聞けるので最近は便利ですね。

f:id:hairz:20200616140828j:image

 

諸説あるみたいですが、有力なのは中国に語源があるみたいです。

中国の揚子江周辺では梅の実が熟す頃が雨季にあたり、梅の字を使うようになったそうです。現在の中国でも梅雨(メイユー)と言います。

 

 

さて、つーちゃんから回ってきましたが

最近自分もこれと言って大きな出来事とかもないのでお題全部返していこうと思います。

 

 

①おすすめのコラボ商品

コラボ商品と聞かれてパッと思いつくのがありません。というのも、私、王道を行きがちなのでポテチと言えばうすしお。アイスといえばチョコモナカジャンボ。セッ◯スといえば正常位。というくらい王道なのであまりコラボ商品食べません。

最近、マックフルーリーブラックサンダー食べましたがあれは美味しかったです。

ただ、ブラックサンダーが歯に挟まるので爪楊枝があればベストです。

f:id:hairz:20200616140222j:image

 

 

②おすすめの音楽

自分も流行に乗り遅れている部類の人間ですのであまり音楽分かりません。

ただ言えるのは、ONE OK ROCK聞いとけば人生間違い無いでしょう。僕が好きなだけです。

f:id:hairz:20200616142045j:image

家では基本、嫁がジャニーズとハロプロ好きなのでその曲ばかり流れます。

最近知ったグループはjuice=juiceです。

f:id:hairz:20200616140135j:image

 

 

③給付金の使い道

つーちゃんと同じで結婚式を延期することにしました。

そのお金にまわります。全額。

 

 

④近況

最近しれっとG3上がりました👏🏻👏🏻

f:id:hairz:20200616140300p:image

もらえるLPの方が減るLPより多くなってきたので今rank熱高めです。エコー強いです。

 

最近ヴァロラントが盛り上がってるので少し寂しい気もします。エイムが苦手なのでFPS系はなかなか重い腰が上がりません。

 

 

なので、次はゆーくんにヴァロラントの面白さを教えてもらおうと思います。

実際、LOLとどっちがおもしろいノォォ?

近況なども良かったらお願いします。