HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

やはり俺か

こんちちわ。

スナーカーOTNPです。

内藤くんの記事をめちゃくちゃためになるやんと思って読んでいたら、自分に回ってきました。

まずは僕の症状をお話ししましょう。

僕が特に汗をかく場所は、手、足、尻です。次いで脇と背中でしょうか。

そして汗をかきやすい状況は、緊張したときや集中したときで、lol中は手、足、脇から溢れます。手と足は常時かなり出ます。また運動後や暑いときは上記の5箇所からあふれます。

 

対策のほうですが、とくになにもしてません。

仕事にはエアリズム、パンツ、靴下の替えを置いておき、限界突破したときは着替えます。あと、一番ひどいのが靴を履いているときの足汗で、靴の臭さがえぐいです。会社での対策は、デスクに座っているときは常に靴を脱いでいます。プライベートの靴はこれを使ってます。


f:id:hairz:20200605145529j:image

よくわからん臭い予防やーつ。

靴の臭いっていうのは菌の繁殖によって増殖します。菌を殺す手段は消毒や熱による殺菌です。よほど強力な洗剤でない限り臭いはなかなか取れないわけですね。ということで、靴を脱いだらすぐにこれを入れ、菌が増殖しないように湿気をとり、よくわからん殺菌効果で臭いを予防するほうに力を入れています。

 

やってるのはこれくらいです。

 

やってないけどおすすめの汗対策はこちら

「パースピレックス」


f:id:hairz:20200608121550j:image

よくわからんがストロングタイプ、敏感肌タイプなど何種類かあるようです。レビューを見たところ、痒いという感想がちらほらあったため、肌に合わない人もいるようです。塗り方などもしっかり決まっているようなので、きちんと用法用量を守りましょう。効果に関しては、医薬品ということもありガチで効くみたいです。

来月前撮りを控えていて、汗だくになる可能性大のため、買うか悩んでいます。

買ったらレビューします。

 

最近、世間はコロナの話ばかりで、お題がなかなか思い付きません。興味のあることをいくつかあげるので、お題を選んでください。

 

・メーカーコラボお菓子について

現在、経営を立て直すためか各メーカーがいろんなコラボ商品を出していますね。ミルクキャラメル味のカフェオレとか。お菓子もいろいろあるようなので、おすすめ教えてください。

 

・おすすめの音楽

情報に疎く、流行りの音楽がわかりません。夜に駆けるっていうのは曲名?アーティスト名?自分で調べるつもりはありません。教えてください。

 

・やっぱり給付金

他人が10万円もらったときに何に使うのか気になりますよね?

 

・近況など

 

というわけで次はすぐるさんお願いしマフ!