HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

@miyazuma11

 

更新が遅れて本当に申し訳ございません。

ブログみるの完全に忘れていました

もう遅れません!!!!

 

 

さて。

寒くなってきましたねー、職場でもおばちゃんは目を合わせると毎回寒いねーって言ってきます

寒い時寒いねーとか、暑い時暑いわーとか言う人いますが言ったからといってなにも変わらないからいう必要ないのにとかいう人がいますがそんなことないという人もいます

もちろん暑い時暑いって言おうと思ってる人は言うだろうし、言わなくてもいいだろうなと思っている人は言わないです。

 

では今回のテーマ

 

りゅーまはうどん屋なのか

 

について話していこうと思います

そういえば僕は今までりゅーまがうどん屋なのか考えたことがありませんでした

 

思い返してみるとりゅーまは

うどんを食べるときいつも少し首を傾げているのを思い出しました

 

これはつまり他人の作ったうどんをリサーチしているのではないでしょうか

 

 

このだしはなんなんだ

麺の硬さは

太さは

トッピングは

メニューの多さは

 

そして彼はゲームをしている時こんなことを言ったことがあります。

 

『誰か知らんが殺す』

 

急に出てきた言葉に当時は皆んな笑っていましたがなんと調べてみると

 

某有名うどんチェーン店○亀製麺創始者がこんなことを言っていたらしいです。

 

『給料あげられんが働かす』(ソースはない

 

 

これは🐉🐎とうどんの関連について偶然ではないことがわかってきました

 

 

こんなことは日常においても今まであったことでしょう

 

氷山の一角のように見えている部分だけで判断してしまい、見えていない部分の方がが実はそのものの主となるものだったなどと。

 

例えばすき家でいうと

カレーがよく注文されており、まるでカレー屋さんなのかと思うが実は牛丼から豚丼そして鉄火丼なども注文できる牛丼屋さんだった

 

東海オンエア風にいうと

ドーナツ好きな人のことをドーナツ屋さんというがドーナツよりもラーメンの方がすきやから実はラーメン屋だったりする。

 

 

ほんと、見えていない部分を見ることって難しいようでむず痒いようで時には恥ずかしさだって溢れてきますよね(笑)

 

あ、そうだ

結局りゅーまがうどん屋なのかどうかという話でしたね

 

つまりりゅーまくんはうどん屋なのかという問いについて答えるとすれば

 

 

 

うどん屋ではありません。

うどんを食べてお金を払う人です。

 

 

全くこんなことに気づかなかったなんて、毎日だらだら過ごしているせいなのかな。

気を引き締めて2020年も残り二ヶ月をきりました。

こんなくそブログを真面目に読んでいる時間は皆さんにあるのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがくそじゃ!!

 

 

 

次はもんたで、寒くなってきた時のもんたなりの対処法教えてください。(特に寝起き)