HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

ヴェルファイア🔥乗りてェんだよな🤘

hey!(・Д・)ノ

say!(・Д・)ノ

flamingo!🦩

 

ども、はむちゃんです。

ちなみに平成フラミンゴの動画は見たことありませんが、2人のうち片方はまあまあ好きな顔でした。

 

Twitterのフォロワーの数が容姿に比例してました。みんなひどいわね。

 

 

 

???「ちゅーことでね、2022GWぼくちん何してたんゆーお題もろたでぇ、工藤。」

コナン「えっ!ちょ、おい服部!」

蘭姉ちゃん「え、工藤…?」

服部「えっ…あっ、あ〜なんや、だからそのクド、クドイ!クドイやっちゃなぁ〜おもてな」

蘭姉ちゃん「なぁ〜んだ」

服部・コナン「ほっ」

 

 

最近晩飯食いながらコナンの映画を古い順から見ていくというものをやってまして、いま【沈黙の15分】まできました。ちなみに"ジュウゴフン"ではなく"クォーター"です。

 

 

それは置いといて、みんなのように泊まりで旅行してみたいなGWらしいことは今回特になんもしてません。

 

強いてあるとしたら

①6月に控えている北海道新婚旅行の計画

②香川の旅

③キャンプ

④うちからS生命に転職した先輩とライフプランニング1回目

⑤いちご狩り

 

 

こんなもんすね。キャンプは職場の人と行きましたが、他は奥さんとずっと一緒でした。

 

 

①6月に控えている北海道新婚旅行の計画

 

飛行機&宿の予約を済ませ、粗方回るところをピックアップした感じです。

 

ちなみに飛行機は岡山から北海道への直通便が今ないようなので乗り換え?乗り継ぎ?しかありません。

羽田経由かと思ってましたが、色々調べた結果羽田経由は少々割高なようです。神戸空港まで新幹線で行って飛行機に乗り換えるのが確か1番安かったです。時間もそげに変わらんかったです。

自腹で飛行機に乗ったのが台湾に行った時だけで、飛行機の値段の相場が全然わかってないですが、2人で往復50000円でした。元々こんなもんかもしれませんが意外と安いなと感じました。アド。

宿泊の方ですが、1泊目22000円、2泊目42000円、3泊目65000円と徐々に格を上げる作戦でいきました。2人でこの料金なので、金沢旅行に行かれた皆さんの"1人"50000円と比べたらショボいですが、今のところ満足してます。↓3泊目のところです。露天?展望風呂?付き客室です。ええね。

f:id:hairz:20220508212538p:image

 

北海道着いたらレンタカー借りて、いろんなところ回って、夕方宿に着いてっていうのを繰り返す予定です。

 

 

 

②香川の旅

 

そう、岡山県民が日帰りで行く旅行先No.1の香川です。

 

綿谷(うどん屋)→四国水族館→レオマワールド一鶴(骨付き鳥屋)→レオマワールド

という流れでした。

四国水族館もレオマワールドも経験上1番人が多かったです。レオマなのに最長180分待ちとかありました夜は花火もしてました。

f:id:hairz:20220508212649j:imagef:id:hairz:20220508212849j:image

 

 

 

 

③キャンプ

職場の人たちとキャンプしました。今回は早島のキャンプ場で行いました。

キャンプ特に書くことないすね。f:id:hairz:20220508221553j:image

 

 

 

④うちからS生命に転職した先輩とライフプランニング1回目

 

「結婚式終わったらライフプランニングしてあげるわー!」って半年前に言われて、しました。

今後の人生(しぬまで)の資金計画ですね。

f:id:hairz:20220508230836p:imagef:id:hairz:20220508230839p:image

結婚式のお金払うのにまあまあ苦労したかと思えば、次は人生3大資金の住宅資金、教育資金、老後資金が待っているわけです。ほにょ。

 

 

夢プランという、将来使えるなら何にお金使いたい?というものをいくつかプランナーに伝えて、それを一緒に実現しましょう。というコーナーがあってみんなそこで盛り上がるそうなのですが、僕も奥さんも最初はパッと出てこなかったのですが、子どもを授かれたなら毎年何回かは旅行行きたいね。とかおっさんになったら86なりの趣味車をセカンドカーにしたいね。とか猫とか動物いっぱい飼いたいね。とか。

 

 

プランナー「いけるやろ」とのこと。1個目と3個目はまあいけるとして、2個目いけんのかい。

 

 

ちなみに今めっちゃヴェルファイア30後期に乗りたいです。子供授かれたらメインカーヴェルファイアでセカンドカー86とか乗れたら最高ですな。iost¥114.514イってください。たのまーよ。

現実はセカンドカーなしで(当たり前)、メインヴェルファイアもキツいでしょうが…。

 

アルヴェルだとアルファードのが人気な気がしますが、僕は珍しくヴェル派です。ヴェル派の人いたら教えてください。f:id:hairz:20220508233004j:imagef:id:hairz:20220508233006j:imagef:id:hairz:20220508233009j:image

f:id:hairz:20220509001650j:imagef:id:hairz:20220509001654j:image

(↑投稿してから気づいたけどヴェルのフロントガラスおもっきし割れてるやん)

僕と奥さんの年収やら毎月(毎年)の収支を事細かに教えたので、今度夢プランや教育資金、住宅資金、老後資金等々諸々のシミュレーションしたものを持ってきてくれるみたいです。ちなみに子供は2人で高校まで国公立、大学は私立の理系に行くテイで試算してます。いいことがあればまた共有します。

 

 

 

⑤いちご狩り

 

だいぶ長くなっちゃったので巻いていきます。美作農園というほぼ津山に近いとこでいちご狩り行きました。そこは珍しくスタッフの方が時間を管理しない&ハウスにスタッフ1人もいないというまさかの展開。ズルするやつ絶対おるやん。信用してるってことですかね。正味40分食べ続けたらかなりお腹いっぱいなるんで、あんまりいないと思いますが。

 

僕練乳チューブのまま飲むくらい好きなので持参しましたが、予想通り40分で1本使い切ってしまいました。糖尿待ったなしです。(奥さんも使ったのでセーフということで)

 

 

 

 

とまあ旅行らしい旅行をしてないGWでしたが、まあまあってとこです。

 

 

 

次ペンを握るのは

f:id:hairz:20220508235305j:image

 

 

 

 

 

みやずみだ!!!おちんちんはいつもひとつ!金玉はいつもふたつ!たまにひとつになったとふあんになるけどふたつ!

 

 

 

 

ネクストコナンズヒーント

f:id:hairz:20220508235757j:image

 

コナン「ジェイアール。しょうた兄ちゃん、最近あったいろんなこと教えてね。」