HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

もんたさんはむさんご結婚おめでとうございます

 

 

ご無沙汰しております。ねみかすです。

 

 

いやー、もんたさんもはむさんも予兆はあったもののやはり実際結婚したと聞くと驚くものですね。嬉しい!おめでとうございます㊗️

 

 

さて、お題にもありましたが

私はむさんに続き10/20入籍いたしました。

いぇーいいい👏

 

改めましてどうもCANVERDI NEMI©️です

 

 

みんなのような一般的な流れ?

 

プロポーズ

挨拶

顔合わせ&結納

入籍&式

 

みたいなのは全然なく

いろいろすっ飛ばして現在済んでいるのは入籍のみ。

プロポーズもリングもない顔合わせ結納もできない、結婚式願望も特になくなにも考えていません。写真だけ撮れたらいいかなくらい!👰🏻‍♀️

彼曰く、トルコに行った際に式を挙げるのだとか!💒

 

入籍前にしたのはとにかく両親との話し合い

 

心配で反対だったのですがしっかりと納得の上、今は応援モードでいてくれてます!両親に感謝🙏😌

 

彼の母、妹、父とは婚前からビデオ電話でたわいもない会話をしたのもあり完全に応援、結婚してモードだったので問題はなくでした👨‍👩‍👧

 

リングはトルコで彼の母が代理で買ってくれていて来週ごろ届く予定です!楽しみすぎる💍💕

 

婚約指輪も結婚指輪も買ってもらっちゃったのでお返し何にしようって考えてます。彼はいらないと言うのですがおすすめあったら教えてほしいです、、

 

リングが届いたら親に正式に挨拶かなと考えています!

とりあえず明日は彼と一緒に祖父母に会いに行ってきます👴🏼👵🏻

 

何故10/20なのか

VISAの関係もあり一刻も早く入籍したかったのもありますが

10/20は2人にとってとても素晴らしい日でした。

朝は虹が見え、夜は雲ひとつない空にすごく綺麗な満月🌝

母に伝えると、天国のお父さんもおじいちゃんも遠いトルコにいる彼の家族もみんな応援してくれているねと泣いていました。

10/20 から1週間くらいがトルコの年に2回あるすごく結婚にいい日だったのもあります。日本でも大安だったのでこの日しかないかなと。

 

不安要素はめちゃくちゃありますが、しあわせな家庭を築けるようがんばります。

 

元々同棲してたので何が変わったわけではないですが結婚後彼は今までよりももっとしあわせそうでみているこちらまで幸せになります。

結婚してよかったなと思います😌

 

 

 

わたしをへあーずに含んだ場合これで半数が結婚しました。

わたし的に次は赤田さんかなと思ってます。

 

今どんな感じなのかな?何も変わってないのかもですが、、赤田さんの恋愛進捗ききたいな!

 

指輪のお返し何がいいかもみんなブログ回ってきたら隅っこに書いといてくれるとありがたいです。

楽しみにしてます🕊