HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

ゆかり飲んでなくない?(ウォウウォウ

こんにちは、赤田です

ひなたクンニサザエさん風にお題を回してもらいました

割と難解キャンディーズなので自分なりに解釈して進めたいと思います。

のりたま、ゆかり、旅行の友などを筆頭にふりかけ戦国時代に突入。赤田氏によるふりかけベスト3

ふりかけ戦国時代がまじで意味わからなかったんですけど、スーパーに行って理解しました。

スーパーのふりかけコーナー、めちゃくちゃひろいし商品の数がすごいことになっていて、まさにふりかけ戦国時代でした

でも普段ふりかけ買わないし食べないので、新商品みたいなもの結構あるみたいですけど、知っている範囲でベスト3発表します

第3位

大人のふりかけわさびです。

初めて食べたときに、しっかりとわさびの辛さを感じたのを覚えています。

それからは狂ったように振りかけ続けていましたが、だんだんと

「あれ?このふりかけ、おいしくなくね?」

と思い始めました。

そうなんです。このふりかけ、味はそんなにおいしくないのです。

ただわさびのツーーンが良いだけで、大味です。

バスキンロビンズでいえばポッピングシャワーです。

あれもぱちぱちするだけで、味はそんなにおいしくない。(ちなみに僕はこれしか食べません、ダブルやトリプルを注文しても全部ポッピングシャワーにします)

でも、味を超えたわくわくがあるので好きです。ということで3位

第2位

お題で全部言われたーーーーーーwwwwと思いました。第2位はのりたまです。

慣れ親しんだ味でよいです。

ご飯のお供には甘いのが正義だと思っているので、のりたまはすきです。

甘じょっぱい味に、のりの香りが良いアクセントで、嫌いな人はかなり少なそう。

この味を引き出しているのはなんといっても驚きの隠し味、「こしあん」らしいです。

今度原材料見てみてください

第1位

堂々の第一位はこれまたお題に書いてあるゆかり(飲んでなくない?)です。

ふりかけはほぼ買わないのですが、唯一常備しているのがこのゆかり(飲んでなくない?)です。

これ、マジでいいにおいするのですきです。芳香剤とか入浴剤にしたい。

塩味は控えめなので、普通のふりかけの3倍かけて食しています。

最近はシリーズでいろんな名前のふりかけが出ているみたいですが、食べたことありません。ひろしみたいなのとかある

赤田さんら新しいマウスを買う

赤田さん新しいマウスを買う、なら理解できました。

それなら「ああ、つい最近購入したAzeronをマウスと勘違いしたのかな」という話です。

しかし、赤田さん"ら"と書いてあります。

ここで考えるべきはAzeronをマウスと勘違いしている場合と、マウスはそれ以外を指している場合です。

Azeronをマウスと勘違いしている場合は、赤田さん"ら"の"ら”の部分がさすのは、僕と同じタイミングでAzeronを購入した世界中の人々です。

マウスがそれ以外を指している場合は、PCの周辺機器のマウスなのか、実験の被験体としてのマウスなのか、はたまたいまだ存在せず未来に生まれる何かなのか、いろいろ考えられます。

しかし、僕も購入したらしいので、最近購入したAzeron以外のものを思い返してみました。

ほぼ外出せず、Amazonの購入履歴も最近は更新されていませんでした。

ということは皆さんすでにお分かりだと思います。

僕が最近購入したもの、それは....

からあげクンです。

そう、日向にとってからあげクン = マウスだったのです。

つまり、彼が言いたかったのは「からあげクンをローソンで購入した赤田を含むすべての人々がからあげクンを購入した」ということです。

当たり前やんw

国士無双13面待ち

国士無双といえば、麻雀の役の一つで、役満に数えられるものです(もしくは岡山のベトコンラーメン)

13種類のヤオチュー牌(各1, 9と、字牌)+頭としてどれかが重複しているものですね。

そして13面待ちというのは、配牌された際に13種類すべてそろっており、あと13種類のうちどれでも一つツモることができればよい状態です。

13面待ちは、ローカルルールでダブル役満として扱われることがありますね。

もんたもんた.com お題は、「新婚生活どう?」「今年何かやりたいことある?」です。

よろちくわ