HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

あなたの番です

 

Can you celebrate? Can you kiss me tonight?
We will love long long time

永遠ていう言葉なんて 知らなかったよね…

 

 

安室奈美恵の名曲ですね。おそらく1,2位を争う人気曲ではないでしょうか。ここのフレーズはたまに口ずさんだりしますが、ここ以外の歌詞はよくわかっていません。

 

 

あ、どうもこんにちは、はむちゃんです。

 

最近「あなたの番です」というドラマを見ています。2019年にしていたドラマのようです。その時は実家で暮らしていて夕飯とお風呂を済ませたらすぐに自室にいきみんなとゲームをしていたのでドラマは見ていませんでした。存在すらも知りませんでした。

 

僕結構何に関してもそうなのですが、流行ってる時に流れに乗ってついていくことがなんかできてないんですよね。今回のようにそもそも存在に気づいていないケースもありますが、気づいていても流行りに乗らないと言いますか、宿題とか勉強と同じで最初の一歩がすごく重たいんですよね。

 

みやずみとか赤田君かな?その辺りが鬼滅の刃の話をしている時も「ふーん、流行ってるんだ。へー面白いんかな?」くらいにしか思ってなかったんですが、映画が出てき始めてようやく見るという………。みんなが流行っている時に自分も流行りに乗れていたら考察とか感想とか言い合えたりして楽しいんだろうなと常々思うのですが、なぜかできません。

 

今回のケースも家内から「12月に映画やるらしいから見たことないなら見よーよ。」と言われていたのですが、「うん、見る見る」と言って花より男子を見たり家政夫のミタを見たりいろいろ寄り道をしてしまいました。

 

一人でドラマや映画を見る時も一度見たことがあるドラマや映画ばかり見てしまうんですよね…面白いかどうかわからないからはじめの一歩が重くなるのでしょうか…。誰か対処法と言いますかいい方法があればご教授願います🤲

 

 

あっ…つい家内と言ってしまいましたがわたくし、結婚することになりました。88888

 

へあーずとしたらつーちゃん、すぐるさん、もんたに次いで4番目でしょうか。まあ早くも遅くもない感じでしょうか。同棲していると結婚の話も普通にしちゃったりしてなあなあでプロポーズしない人もいるんだとか。

 

プロポーズだけはしたいなと思っていたので、プレゼントは何がいいかなと考えていました。

一番最初にバラが思い浮かびました。ドラマなんかでよくイメージされるやつですね。バラって渡す本数によって意味が違うみたいで、大体の意味はこんな感じです

 

 

 

1本:一目ぼれ、あなたしかいない
2本:この世界はあなたと私だけ
3本:愛しています、告白
4本:死ぬまで気持ちは変わりません
5本:あなたに出会えて心から嬉しいです
6本:お互いに愛し、分かちあっていきましょう
7本:片思い
8本:あなたに感謝しています
9本:いつまでも一緒にいてください
10本:あなたは完ぺきな人です
11本:最も愛おしい人
12本:ダズンローズ(私と付き合ってください)
30本:縁を信じています
99本:ずっと好きでした
100本:100%の愛
108本:結婚して下さい
365本:あなたが毎日恋しい
999本:何度生まれ変わってもあなたを愛する 

 

 

(他にもこの本数はこういう意味とか事細かにあったりするのですが、108本が分かればよかったので最初に目についたものを記載しました。)

 

 

 

へー。じゃあ108本用意しようかなと安易に考えていました。姉と母に相談してみると

 

姉「ええ…それもらってどうするん?嬉しいけど………何か残るものの方がいいんじゃない?」とすごい現実味のある回答が。

 

た、たしかにね…。

 

 

 

 

次に、思いついたのがエンゲージメントリング。婚約指輪ですね。これは難易度高しです。指の太さから好みから色から…。最近は(昔はどうかわかりませんが)サプライズであげるよりも一緒に選んで買ってあげる方のほうが多いようです。

 

クリスマスシーズンによくTwitterで、某ジュエリーブランドの贈り物をいただいたけど、メルカリに出品だとかなんとかよく見ますよね。ただのアクセサリーならまあ構いませんが、婚約指輪となると一生モノです。と考えると僕の性格では難しかったです…。

 

 

 

まあそんなこんなで形に残って奥さんというか家内というか妻というか女房が好きなものをメッセージカードと共に贈りました。

泣いて喜んでくれました。あープロポーズしてよかったなって思いました。その瞬間のツーショットの写真を何枚か撮った僕ナイスプレー。

 

 

 

ちょっと落ち着いたのでこの週末で婚約指輪と結婚指輪を買いに行きました。いろんなブランドがあって何が何だかさっぱりピーマンでした。いろいろ見た感じ、ティファニーかアイプリモというところがいいかなということになって2店舗実際に行ってみました。

 

 

ダイヤの重さや色味、内包物の有無や量なんかで値段が違うらしくて、へーってなりました。奥ふけー。ただ素人が10倍の拡大鏡で見てもイマイチ違いは分かりませんでした。

 

 

 

2店舗実際に見てティファニーにしました。めっちゃいい感じでした。早くつけたいですね💍

ちなみに購入した婚約指輪のダイヤはアフリカのボツワナというところで取れたものらしいです。

 

 

僕からの重大発表はこんな感じです。最近はドタバタしていて仕事そっちのけです。やる気が全く出ません。支店長にも「あれ、もしかして休憩がてら仕事してる?」と冗談半分で言われるくらい仕事に精が出ません。休憩がてら仕事していても特に怒られたりはしないのでありがたいです。

 

 

 

次回予告

  

  ・・・・

僕に引き続きとある重大発表があるとかないとか。あなたの番です。🐭