HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

Everingを1ヶ月使った感想

こんにちは、赤田です。

会社のアドベントカレンダーLoLについてぼちぼちの文字数書いたので疲れている今日この頃ですが、書きますゾォ

Everingとは?????????

f:id:hairz:20211208013438p:plain

この指輪です。

なんとVisaタッチ対応のレジで決済することができます。

価格は税込 ¥19,800

高いとおもうか安いと思うかはこの記事を読んで判断してください。

使い方

指輪を決済端末に向かって平行になるように近づけると決済できます。

つまり、グーの状態で端末に近づけるような感じです。

平行じゃなくても決済できるらしいですが、試したことはないです。

コツとしては、決済端末が読み取り状態になる前からかざしておくことです。

読み取り状態になってから近づけるとエラーになる場合があるので、先にかざしておくほうがやり直しがなくてクールです。

使用可能な店舗

Everingが使用できる店舗 = Visaタッチ決済可能なお店 というわけですが、現状国内ではそう多くはありません。

主要コンビニや、イオン系列、一部飲食チェーンなどは使えます。

あまり出かけないので個人的には十分なラインナップではあります。

具体的な店舗はこちらをご覧あれ

www.visa.co.jp

また、個人店でもSquare等決済端末を採用している場合は利用できるので、結構使える個人店は多いです。

海外では利用できる店が多い印象なので、海外旅行に行った際はぜひ利用したいですね。

生活とEvering

Everingは基本つけっぱなしにしています。

風呂(嫌いなのであまり入らない)や、食器洗いなど水につかるような場面でもつけていますが、今のところ動作に問題はないです。

熱はやばそうなので、ドライヤーや料理の際にはEveringが熱くなりすぎないように気を使っています。

良さ

Everingを利用するアドを紹介します。

レジを沸かすことができる

なによりまずはこれです。

レジのお姉ちゃんやおばちゃんが「エッ、今その指輪で払った...てコト!?」となるのが何よりの快感です。

レジの盛り上がらせるDJになれます。

ちなみに男性店員は驚きません。

手ぶらで出かけられる

なんとEveringをつけて出かけるだけで支払いができてしまうので、財布はもちろんのこと、スマホすら不要になります。

スマホがないと普通に不便なので、近くのコンビニに行くときしかできません。

スマホのタッチ決済よりも楽

とくに今のマスク社会において、iPhoneのロックを解除するためにマスクをずらすかパスコードを入力して、ペイペイならさらにアプリを起動してようやく支払うことができます。

Everingを使い始めてからそのストレスから解放されました

Everingのいまいちなところ

逆に良くないところも紹介します

割と使えないところがある

先に述べたように、使用できない店舗も多くあるので常に利用できるかといわれるとそうでもありません。

さらにいえば電車もこれで支払えたら神なんだけどな

Visaタッチの普及と、Everingの企業努力に期待です。

決済に時間がかかることがある

スマホの各タッチ決済に比べて決済完了までに時間がかかることが多いです。

クレジットカード扱いなのでしょうがないのだろうか。

まあ大した時間はかからないので、そこまで気になりませんが、欲を言えばシュッと指輪をかざしてスっと立ち去りたいです。

カードの明細がわからんくなる

Everingはプリペイド式のカード扱いなので、チャージが必要です。

オートチャージ対応で便利ですが、どこでどれだけ利用したかはアプリを見ないとわかりません。

したがって、資産管理系のアプリを利用している人は一元管理ができなくなってしまいます。

まとめ

Everingを買ってよかったと思っています。

アクセサリーを普段からつけるようになったので、その一つとして便利機能付きのものがあるという状態が良いです。

スマホを常に持って出かける世の中なので、apple watchのほうが便利だという人もいると思います。

そのあたりは吟味して購入してください。値段も倍額払えばapple watch買えますしね

ネクス

次はゆーくんです。

「年末の飲み会の店を予約」してください。

候補を提示する記事でもいいし、予約してしまってからなぜその店を選んだか教えてくれてもいいです。

きっとへあーずの中で倉敷の飲み屋知識は一番あるやろ