HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

The best ingredient in miso soup

こんにちは、はむちゃんです。🐹

 

りゅーまくんの記事、とても興味深かったですね。湯郷温泉、ちょっと行ってみたくなりました。半年くらい前に女房と城崎温泉に行って、また温泉行きたいねと話をしていたので湯郷温泉、候補に入れたいと思います。

 

 

さてお題ですが、「お味噌汁で一番好きな具」ということでお答えしていきたいと思います。

 

 

ちなみに僕が味噌汁を作る時に入れる具は

 

・豆腐

・わかめ

・玉ねぎ

・揚げ

・えのき

・大根

 

こんなもんです。この6種の具の味噌汁を超える味噌汁はありません。いわゆる最強の布陣です。

 

TOP:大根

JG:えのき

MID:わかめ

ADC:豆腐

SUP:揚げ

 

SUB MID:玉ねぎ

 

玉ねぎはさしずめT1で言うところのEasyhoonでしょうか。イージーフーンと読むのかと思いきやイ・ジフンらしいですね。

 

まあ強いてサブを入れるならば

 

・じゃがいも

しじみ

・あさり

・にんじん

・なす

・もやし  

 

なんかもトライアウト&KR1000LP以上をクリアすればサブメンバーとしてT1入りを果たすことができるでしょう。

 

 

 

そんな中僕が、お味噌汁の中で一番好きな具は

 

 

 

でしょうか。

 

 

fuのなんとも言えない食感、あれがたまらないんですよね。もちゃっとしたあの感じ。ふっ

 

ちなみにT1で言うところのkkOmaにあたります。味噌汁の影の支配者。ふ なしに味噌汁は語れません。残念ながらメンバー入りはできませんが、一番好きな具ですね。給食以来食べた記憶はありませんが。

 

 

 

今日は月曜日、やる気が出ませんね。やることないので昼であがろうかと思ったら夕方から会議があるので帰れません。10時半には今日の仕事を終えてしまったのでブログを執筆しました。

 

お昼ご飯はスーパーのお寿司。これ食いながら会議までどう過ごそうか考えます。

f:id:hairz:20211108120534j:image

12貫で645円です。100円の回転寿司と同じ値段ですね。いいお値段のお寿司を食べたいですが、いつもスシローに行ってしまいます。2人でも2000円いくかいかないかくらいですからね。

 

 

そんなケチなはむちゃんも結婚するわけですが、結婚した後の節約方法やオススメなお金の管理方法、その他お金に関するいろんなことを教えていただきたいので、次はつーちゃんにお願いします。