HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

mid 雑感

ども このお題が来たとき私は困りました。

 

 

なぜなら…

 

 

 

 

今シーズンmidではあまり回していません!

 

 

 

正直jgがps差あっても割となんとかできるので、最近はjgで回しております。

 

 

 

なので、あまり参考にならないかもしれませんが、jg目線と、midで回した数少ない経験から書こうと思います。

 

なお、今回はメタに加えて味方に来て欲しい、来て欲しくないも加味して、各3チャンプずつ紹介しますね。

 

 

 

まず来て欲しいから

 

 

アニー

 

クソつよです

ガンク合わせ、確定CC、バースト持ち

強い以外なんでもないです。正直今はこれ擦ってたら勝率上がると思います。

何より操作が簡単なので、あんまし事故らないのもいいですね。

今はロワーを積むビルドが流行ってるらしいですが、私これを使いましたところOPを肌で感じました。

しかし、バンされがちなのでそこだけがネック

 

 

シンドラ 

序盤はレーン弱いって聞いたんですけどたぶん嘘ですね。

これまたあまり事故らないですし、AOE のCCは魅力的。

徒歩勢なんでガンクのケアはしますが、勝手に勝ってるイメージです。

 

 

ビクター

素直に好き。プッシュ力、レーンの強さ、育つと強い。

明確なカウンターおらんくない?って思います。

大体プッシュ勝ちしてくれるので、すぐに寄ってくれるのもなおよし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、次にメタなんだけど嫌なやつ

 

 

オレソル

いや強いんだよ?くっそ強いんですよ?わからんですけど

序盤まじでオモチャ。ガンク合わせもあまり得意ではない。

3コアできたら勝ち感はすごいですが、正直jgからはしんどいなぁって感じ。

 

 

 

 

ヨネ

イキルナ、アサガナ、林瑠奈

 

 

マルザ

なんでマルザ使ってレーン負けるの教えて。

 

 

 

書き出したらキリがありませんが、midやってる感じは

 

1 レーンは勝つ(常にjgによれるようにプッシュ)

これはもう必要最低条件ですよね…なので私は最近midできないんです…

 

 

2 ローム性能 書きませんでしたがこれからはルブランの時代が来ます。

 

 

3  バースト

 

 

 

これもっとかんとお話にならない感はあります。

ファズとかもいいな思うんですけど、なんかadc硬くね?って思います。

 

以上がmid雑感でした。

現在ゴールド3 の 42lp

 

現在 hairs最高レートですので、まぁ参考にしてくださいな^^

 

 

もう一回言いますよ??

 

 

 

 

げ ん ざ い 最高レートなので

 

 

 

 

まぁ登ってこいよ…俺はここで待ってるからな?

青銅聖闘士どもよ…

f:id:hairz:20230312215509j:image

 

 

 

次はゆーくんさんで、最近の性事情をまとめてください。もしくは明日からマスク外せるけどどうするかで!