HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

九州っていいよね

どもども、赤田です。

お題

次は9月の福岡旅行の文字起こしをお願いします。詳細が決まってないなら、スチームのおすすめゲーム教えてください。

というわけで、福岡旅行なんですが、詳細決まっていないです。

決まっていないのもなんなので、ここで決めちゃおうと思います。

前提として、土日月の2泊3日の旅(たしか)です。

九州といえば酒ですよね。

酒をがっつり飲めるのは土日ということになります。ちなみに俺は3泊4日なので月曜も飲めます。

てなわけで酒、博多となるとまずは屋台ですよね。

むかし内藤と宮住とつーちゃんといきましたが、酔って何も覚えていません。

宮住が目立ちがちですが、俺は酔いすぎて先に一人で帰った気がしています。

というわけでリベンジで屋台を何件か渡り歩きたいですね。

具体的な店は休みだったり、満席だったりすると思うので考えていませんが、1,2杯ずつ*3件くらい回ってラーメンで締めたいです。

あとは行ってみたい居酒屋があって、とりかわをぐるぐるした奴がある店です。

調べると、たけのやというところがでてくるので多分ここですね。

www.umakamonya.com

9月後半とはいえまだ暑いと思うので、屋台に行く前に軽く鳥皮をつまみながら、火照った体にビールを流し込みたいです。

そして、福岡といえば....

そうですね、SHGです。

SHGとスクラムを組んで、そのあとにみんなで飲みに行きたいですね。

今回の旅行でやりたいことはこれくらいなので、あとはなんでもいいです。

あとsteamでおすすめのゲームですけど、デッキ構築系ローグライクをぼちぼち買っています。

  • Slay the Spire
    • 王道デッキ構築ローグライク、一番やってる。スマホ版もあるのでそちらが手軽でおすすめ(MODいれれんけど)
  • Backpack Hero
    • バックパックにアイテムを詰めて、それで戦うデッキ構築系。まだアーリ―アクセスだけど最近大型のアップデートがあってやりごたえUP
  • Oaken
    • 英語すぎるのでだるい
  • 幸運の大家様
  • Peglin
  • One Step From Eden

あたりをちょこちょこやってます。どれもおすすめなので暇つぶしにぜひ

つぎはゆーくんで、同じく旅行の予定や、行きたいところあれば共有してください