HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

くっさいラーメンが食いたいんじゃあ〜🤮

こんちくわ。はむちゃんです。

 

私めはブログの番が回ったら大体その日か次の日くらいには執筆しますが、今回なぜにこんなに時間がかかったかと申しますと

 

 

 

 

 

ごはん関連で、最近岡山にできたおいしい or 行ってみたい飲食店

 

を紹介しちくりというお題が回ってきました。

 

 

ん?

 

これは

①最近岡山にできたおいしい(食べたことがある)飲食店or "最近岡山にできた"行ってみたい(食べたことがない)飲食店

 

②最近岡山にできたおいしい(食べたことがある)飲食店or行ってみたい(最近できたかどうかはさておき)飲食店

 

のどっちなんかなぁと2週間ずっと考えておりました。

 

飲食店は疎いもので、やれインスタだのやれ何とかだのを見て新しい飲食店の情報を仕入れたりなんていうのはサッパリです。

 

 

なので②の最近できたかどうかはさておき行ってみたい(食べたことはない)飲食店を4つほど紹介したいと思います☆

 

 

🍚キッチンほりぐち

f:id:hairz:20230919213046p:imagef:id:hairz:20230919213205p:image

場所は岡山の後楽園近く。チンチン電車使うしかなさそうですかな。ただめっちゃ美味しいらしい。吾輩は行きたいと思ってから3年経ちました。女性とデートするのとかに良さそうですね。

 

 

🍜ラーメンきずな

f:id:hairz:20230919213543p:imagef:id:hairz:20230919213548p:image

岡山ではダントツラーメンと1,2を争う二郎系ラーメン。岡山駅から徒歩8.10分。行きたいのはマウンテンマウンテンなのですが行く相手がいません。妻は二郎系ラーメン食べたくないそうなので。月1で接種したいですよね。西口の奉還町店もありますが二郎系に似合わず綺麗なので、野田山町店をオヌヌメします。

 

 

 

🍜二代目 麺処くるり

f:id:hairz:20230919214033p:imagef:id:hairz:20230919214036p:image

ヒカキンにこの世の食べ物で1番美味いと言わしめ、岡山に出店したことで話題になったラーメン店。東京にも店舗があったみたいですが今は岡山のみみたいです。岡京に確実に近づいていますね。味噌ラーメンは普段あまり食べる気はしませんが、ここの味噌ラメーンは一度賞味してみたいものです。

 

 

 

🥩みそかつ梅の木

f:id:hairz:20230919215722p:imagef:id:hairz:20230919215725p:image

バナナマン日村が来たお店ですね。9割くらいの人がみそかつ定食を頼むそうですよ。倉敷駅からわずか徒歩1.14514分。名代とんかつかっぱもだいぶ並びますが、こちらもなかなか並ぶそうですよ。平日はそこまでという口コミも💭

 

 

 

以上パッと思いついた行ってみたい飲食店でした。赤ん坊が生まれてから1人だったり職場の人とは外食しますが、家族では2,3回しか外食してないので、また行ける時あったら行きたいです。二郎系ラーメンは妻とは行けないので行ける人一緒に行ってください。

 

 

 

 

次は門田さん。大阪京都のうまい店ランキングお願いします。ガチなやつお願いしますね。