HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

最強に美味いらめぇ…んッランキング

こんちわ。はむくんです。

 

ひなたくん、40歳のお姉さまに告白されたそうな。裏山けしからんですな。いい思いばっかりしてから。

 

 

 

実際転職どーなん?もしくゎ岡山のおすすめラァメンランキング

 

ゆーことで、まずゎ転職について

 

 

いきなり職場に某外資系生命保険会社から電話がありました。窓口の方から「○○さんからお電話です」と言われましたが、聞き覚えのない名前で不審に思いました。

 

「うちのお客様からはむさんのことをお伺いして人柄だったり対応だったりがいいと聞いて、ご名刺交換を兼ねてご挨拶させてください」こんな電話だった気がします。

 

いざ営業所長に会ってみると黒塗りの高級外車に乗った人が出てきました。怖かったです。

 

 

そして後日は支社に出向き、支社長とお話をしました。営業所長より支社長の方が歳下という事実に年功序列が染みついた僕は頭が追いつかなかったです。

 

仕事とは何か、何のために仕事をしているのか、今の仕事のやりがいは?、今の仕事をして豊かになっていくのか、学生の時に選んだ会社が本当に自分に合っているのか、今の会社で定年まで働くことを見据えているのか、うちだったらお客様をずっと担当できる、今の会社だとお客様のための営業よりいかに高い数字(契約)を持って帰れるかでしか評価されないのではないか、お客様のための営業ではなくて会社(自分)のための営業になっていないか、ただの保険屋になっていないか、うちは保険屋ではなくライフプランナー、はむさんが優秀なんだったらお金も稼げる、次も話聞きに来るよね?

 

こんな感じでした。

その後適性検査をしましたが、僕の性格だと向いてないんですよね。適性検査で落とされる気しかしません。

ex)初めての人とでも仲良くなれる

→5.全く当てはまらない

 

 

実際どーなんかと問われたらしてみたい気持ちは少しあります(うまくいくかは別として)。こう見えてちんちんおっきいですし男ですからね。お金大好きですし。

 

 

ただ今の仕事正直楽ですし田舎の27歳にしてはそこそこもらっている方だと思います。天井があるので、ある程度にはなりますが。

 

 

どちらかと言えば、"今のところ"するつもりはないかなって感じです。即決で転職できる人は最初から公務員や金融機関だったりに就職してないと思うんですよね。安定(安く定まるの)が好きですから……

 

 

 

 

 

 

お次に、岡山のラァメンランキング🍜ですね。

 

ラーメンは好きですが、そこまで知っているわけではないのでご了承くぱぁさい。

 

順位はつけるのが面倒なので箇条書きにしていきます。なお、うまいと知っていても食べたことがあるらぁんめんだけにします。

 

 

らーめん食楽

中華そばこうた

中華蕎麦かたやま

中華そば丸福

SAYA

成瀬屋

一照庵

ぐり虎

ダントツラーメン

麺屋大輔

麺屋晴レ

来ら

 

 

箇条書きではなかったですね。ごめんなさい。

10店舗のつもりが11.4514店舗になってしまいました。重ね重ね申し訳ありません。

中華そばと塩がいいっすね。まあ好きなの食ってください。

 

 

 

 

そういえば小生、ヴェルファイアを買うと決めておりましたが、ここにきてアルファードと悩むことになってしまいました。どっちもカッコいいのけしからんですよ。30後期は特にアルファードが人気ですよね。車以外のものでも僕はみんながいいと思っている方を買ったりしがちなので、だいぶ悩みます。この2台だとつーちゃんはどっち派ですか?

f:id:hairz:20230715214010j:image

 

 

あと、これから家を建てるようなので参考にしたいです。新築でしたらハウスメーカー工務店?選びだったり決まっていることとかあったら気になります。知りたいです。建てる場所とかね。予算とか。こだわりたいポイントとか。