HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

最近暑すぎて一機減りました

こんちくわ。りゅーまです。

 

お題消化していきます。

まずは我が家に伝わる絶品料理ベスト3発表していきます。

 

第3位キビヤック

おふくろの味といえばコレ!と言った伝統料理ですよね。ご存知だとは思いますが一応説明しておくと

食材となるのはアザラシとアパリアスという海鳥。アザラシの腹を裂き、中にアパリアスを詰め込みます。それを地面に埋め2ヶ月から数年寝かせ熟成させるのです。そうしてできたのがキビヤック。アザラシからアパリアスを取り出し肛門から内臓を吸い出す料理です。

美味しいですよね。

 

第2位カースマルツゥ

クセの強いチーズが苦手なのですがこれは好きです。

中に「ウジ虫」が入っています。しかし入っているのはただのウジ虫ではありません。”生きた”ウジ虫です。イタリアのサルデーニャという地方にあるこのチーズ。チーズバエと言う名のハエにわざと卵を産ませると言います。そして生まれたウジ虫が成分を分解し、出来上がった頃にはチーズはとろみがかった状態になっているのです。もちろん食べる時はウジ虫ごと頂くのですが、今では衛生上の問題で販売は禁止されていますので自作Onlyっつーことで。

 

第1位猿脳

これは猿の脳みそ。さすがにキモすぎる。

 

続いてのお題はおすすめYouTubeチャンネル

ぼくの最近のイチオシチャンネルはこちら!

「白ごま🦭@月収30万OL」

https://youtube.com/channel/UC8j6TJgvGnwMIp_Z5bNDstg

 

つーことで以上。偏食家でした。

 

次はゆーくんに回します。お題は

「8月26日核拡散防止条約再検討会議にて最終文書を採択できず決裂した件について」の感想をお願いします。