HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

卒業できるか不安です

どーも、あかだです

 

ゼミの準備しているんですけどまったく意味わからんくてはかどらないので先にこっち更新しに来ました。

 

1年前から将来やりたいなって思っていることがあります。

ヘアーズで会社をやることです。

会社で友達ができて楽しく仕事するのもいいんですが、あらかじめ友達同士で会社作って仕事するのって超楽しそうじゃない?

 

そうだよね。てことで起業するときの役回りを考えました。

 

社名:株式会社ヘアーズ

主に自社サービス「HAIR'z」によって収益を得ます。

[HAIR'z概要]

毛の貯金をします。消費者は月額を支払い、髪を切った際にでる自分の毛をストックします。ストックした毛は売ることもできるし、かつらを作って使うことも可能。植毛もできます。

 

したがって必要になるのは

  • プラットフォームとなるweb/スマートフォンアプリケーションの開発
  • 美容院・かつら・植毛の業者への営業

ですかね。

 

なので役職を振り分けると

CEO兼エンジニア: 俺

エンジニア: つーちゃん(リモートで宮崎で開発。年収600万円)

営業: 内藤, みやずみ(ベース400万円 + インセンティブ)

総務: ゆーくん(年収600万円)

雑務: りゅーま(時給1200円)

でしょうか。おれとゆーくんでマーケします。

給与に関してはサービス展開後3年以内を想定しています。爆発したら収益に応じてガンガン上がっていきますよぉ。もちろん繁忙期( アップデート前後など) でなければ17時には全員上がらせてやる。

どうですか、たのしそうですよね。何なら一緒に住んで生活と仕事全部共にするなんてのも最高では?

 

そんなことを思うくらい君たちのことが好きなのかもしれませんね。

 

さて、それはそれとして、最近知ったクラウドスライド作成サービスの「Prezi」を紹介します。

ハッカソンの発表をyoutubeでみててかっこいいスライドだなと思ったので調べてみたらヒットしました。試しにつくって解説・プレゼン(笑)してみたのでご覧ください。


Introduction prezi for hairz

 

どうでしょうか、動くスライド。まあpreziつかわなくてもパワポとかの動くスライドのテンプレート拾ってきたらいい感じのが作れたりはします。動くっていうことはほかのどんなデザインよりも強調されます。

 

俺は初めて作ったのでクオリティが低いですが、ええ感じのpreziスライド貼って終わります。次はゆーくんにしようかな。また止まるかな?明日日曜やし更新できるやろ。

 


The best Prezi presentation ever!