HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

新生活で欲しいもの

こんにちゃ、あかだです。

引っ越し当日ということでパソコンもありません。なう。 暇なので更新させてください。 ちなみに好きな漫画はボボボーボ・ボーボボです。

欲しいものその1

僕はこの4月から東京でマイエンジェルとの生活ないし性活をエンジョイパーリーピーポーするわけなんですが、家具家電など全く持っていきません。 したがって全て新たに購入する必要があるわけです。料理は主に俺がすることになると思うのですが、料理周りの家電でいうと炊飯器が必要ですよね。それから煮込み料理を作るときに時短になる圧力鍋が欲しいですよね。

炊飯器欲しいなあ

圧力鍋ほしいなあ

炊飯器圧力鍋炊飯器圧力鍋.....

ティファール電気圧力鍋 クックフォーミー

てなわけでこれです。

圧力鍋としてもちろん使えますし、保温機能もあるので炊飯器としての活用もできます。お米はたしか10分程度で炊けますし、普通の炊飯器より美味しく炊けます。

一つ弱点があるとすれば煮込みながら炊飯器ができない点です。でもほしい、てか買うわ。

欲しいものその2

これまた家電周りになりますが、洗濯めんどくさくないですか?めんどくさいですよね。

何が面倒って干すのが面倒。乾燥機付き洗濯機が欲しいわけです。

はいドン

ヒタチインスパイアザネクスト

こちらは洗剤の自動投入機能付きの乾燥機付きドラム式洗濯機です。たしか日立が一番乾燥が強いらしい。

洗剤の自動投入機能は正直いらねーなと思っていたのですが、マイエンジェルが譲らなかったのでメリットを調べました。

メリット3点

  1. 洗剤を置く場所が不要

  2. 詰め替え用をそのまま使える

  3. 洗剤を入れなくていい

頭のいいお前らなら説明はいらんやろ。 とにかくこの洗濯機を買えば洗濯開始押して終わった後に畳むだけで洗濯が終わるわけだ。QOL上昇に努めるな。

欲しいものその3

あと絶対に欲しいのがコレ

シーリングファン

デザインは正味どうでもいいんですけどシーリングファンいいんですよ。

うちは中流階級なのでこれついてなかったんですけど、前オーストラリア行った時に泊まったAirbの宿にたくさんついていまして、つけてるだけでかなり涼しかったんですよね。部屋の空気の流れが良くなります。扇風機がわり。

あとサーキュレータがわりにもなるんですよ。夏と冬でファンの回転方向を逆転させてエアコンと併用することでエアコンの稼働効率が上がるらしいです。 これも買う。

干し芋のその4

東京って交通便利ですよね、地下鉄、JR、バス。数分待てば来ます。でもちょっとした買い物なんかはやっぱり歩き+電車より車とかチャリのが便利じゃないですか。そんでやっぱり面白い乗り物が良くないですか? というわけで Free mile これ電動のキックスクーターなんです。

「え?電動のキックスクーターって公道走っちゃダメじゃね?」

という声が聞こえてきました。そうなんどぇすよね。ダメなんです。

「じゃあ買っても乗れんやん」

そこの齋藤司、それがこのFree mileのミソなんだなあ。

Free mileは日本の行動で乗れるようにカスタムされていて、ナンバープレートやフロント・テールランプなど行動を走るために必要な装備が揃っているんです。 立ち乗りですが、扱いは原付扱い。絶対買わん。でも欲しい。でも買っても乗らん。絶妙なラインを突いてくる。めっちゃ欲しい。買わん。

以上で俺のほしいものの話は終わりにしましょう。

次回は結局おめえら指名されんと更新せんやんけ、ということでへあーずの爆笑ロックリー(チョウジ)のりゅーま(cv. 加瀬康之)に託そうと思います。 お題は同じで欲しいものについて語ってもらいたい。

That's it.