HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

めんそーれとメンソレータムって似ている

こんちゃす、赤田です

指名ありがとうございます 赤ちゃんの性別わかったら是非教えてくださいね(俺も赤ちゃんw)


さて、さっそく


新年度での変化

新年度が始まって、何か変化した事はありますか??

ということで、新年度について書いていきます。



僕の勤めている会社は実は2月で年度が替わるので、実際の年度(2月 -> 3月)と一般の年度(3月 -> 4月)の両方を体験しました。
が、特に変化はなかったです。。。



私生活についての変化!!!




も、特にないです。。。。。。。。。。。。


今までは学校に属していたので新年度って結構変化多かったんですよね。

特に大学後半から大学院にかけては結構ゲームが変わります。

卒論やら修論やら就活やら、研究室内での立場とかも
でも今年はガチでないです。。。。。



やべえ、終わってしもた
仕方がないので、次のお題で話を膨らませます。

へあーずでの会合

あと、もし実現できるなら今のメンバーで1度集まってみたいと僕も思います。

これについてですが、すぐるさん・つーちゃんの結婚式で🐭以外は集合するので、

それ以外で、ねずみくんも含めてジョイフルで語ろうやということだという認識で進めていきたいと思います。

ジョイフルとは?

f:id:hairz:20210406022950p:plain
joiful

ジョイフルは地方メインで乱立しているファミリーレストランです。 経営的な面では土地や雇用費が安いことなどもあるのでしょうが、このような理念があるそうです

ジョイフルはこれまで中核都市だけでなく、地方の「コンビニが立地してない町」にも店舗を展開してきました。 そのような地域での営業は、単にレストランとしての機能を果たすだけでなく、住民の集いの場としてのコミュニティセンター的役割を果たすことが求められます。

なるほどなあ、めっちゃその通り機能しとるわ。
ちなみに店舗数は約760店舗だそうです。
関東では中心を避けるような立地をしています f:id:hairz:20210406023310p:plain

一方岡山のような地方ではむしろ中心に集まるような立地です f:id:hairz:20210406023355p:plain

面白いですね。

まじめな話

まじめな話で、俺も暇なので集まりたいですね。

集まるとすると、全員の散らばり方的に岡山に集合するのが集まりやすそうとは思ったのですが、それではあまり面白くないじゃないすか



やっぱ沖縄っしょメンソーレ

沖縄って大概の空港から飛行機出ているんですよね、便利


奥さん・彼女を置いて自分だけ旅行行くのが忍びない??許してくれない???


一緒に来ればいいじゃないか!!!!!!!!! (すぐるさんは出産ということなので、内緒のほうが穏便かもしれないですね)


さっさと日取り決めてしまえば予定も合わせられるでしょう

ふた月先の土日の予定をあけられない><なんてのは怠慢もしくは来たくないのどっちかですからね
それで来られない奴はいつになっても来ん

というわけで、集まりに関するアンケート、LINEでとっちゃいたいとおもいます!

全員とはいかなくても、集まれるやつで遊びに行くような日を作りたいですね。できれば旅行がいいなあ

というわけで、僕の記事はここまで。 次はゆーくん


沖縄で行きたいところ・やりたいことがあれば書いていってほちいな