HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

ラーメン激戦区東京

こんにちは、赤田です。

大会、描いたとおりのストーリーでしたね!

てなわけで大会の意気込みを書くには遅すぎたので、東京でおすすめのラーメン屋紹介していきたいと思います

とはいっても、出不精なのでラーメンそんなに食べてないんですよね。なので基本近所のラーメンしかわからないのです。

な・の・で、近所のラーメン+思い出せる範囲のラーメン屋Tier考えていきますよぉ

Tier 1

堂々のトップtierに君臨したのはこの2店舗だぁ!!!

まずは近所のラーメン二郎、環七一之江店!!!

tabelog.com

徒歩圏内に二郎がある幸せったらないですよね

この間朝9:20くらいに行ったらすでに2,30人待ちでしたw

本家二郎はどこもそうなのかもしれないが、食券はタイミングがくるまで買えないぞ!

二郎特有の威圧感のある店主で、着丼するまえに注意されてテンション下げたくなかったらしっかり調べてから行こう!!

結構優しめの味で、量も多くないので初心者にお勧めです。

そしてもう一店舗は

近所じゃないけどまあ近い、錦糸町 武の極みだぁ!!!

tabelog.com

ここは家系で、ラーメンの味もさることながら店主?の人の接客が感動ものだ!!!

ちなみに朝8時にいったら食べ終わるころには並んでいたぞ!

Tier 2

Tier2はカップラーメンにもなった大島だ!!!!

tabelog.com

すみれ直系?らしく、しょうがかおる濃厚な味噌ラーメンだ!!

そんなに好みではないが普通においしいと思ったのでTier2

ちなみに平日昼で10人くらい並んでたぞ!!!!

Tier3

ラーメン屋?ではないが、ラーメンもあるということでチェーンのバーミヤン日高屋がここにランクインだ!

特に書くことはないぜ!!!!!

さらに麵屋多久味、だるまやもここくらいだ!!!!!

たくみは別に普通なんだが、どのラーメンもなんとなく独特なにおいがあってほかの客のラーメンと自分のラーメンのにおいがまざるので気が散るぜ!!

だるまやも普通の家系だ!!!!!

tabelog.com

tabelog.com

Tier4

Tier最下位は、むこうぶちだ!!!!!!!

tabelog.com

おいしいらーめんもあるのかもしれないが、一度食べに行ったときにおいしくなくて二度といっていないぜ!

おいしくないラーメンあるあるなんだが、味がすくなく、ただしょっぱいというのがあるぜ!!!!

いぬいといったんだが、二人ともしょっぱかったのでそういう味の店なのかな?という感じだ!

ちなみに揚げた鶏肉みたいなやつもたのんで、それもしょっぱかったぜ!!!!!!

以上!!!!!!!!

つぎは内藤

結婚式を一週間後に控えている感想、もしくはいそがしそうなので結婚式後の感想をたのむぜ!