HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

クラウド化のすゝめ

こんにちは、赤田です。

暇なので更新します。

ヘアーズのみんなは何個デバイスをつかってる? スマホ・pc・会社のpc・タブレット…まあ少なくとも2,3個はつかってるんじゃ無いか?

それぞれのデバイスは同じ1つの机の周りにはいつも無いと思います。

ほんで、これをどのデバイスでもそれぞれのデバイスの中のファイルを触ったり、作業環境を同じにしたりってしようと思うと、だいたい何かしらのリモート操作用のソフトをつかってこんな感じに繋ぐと思うんよ

でもこれってデバイス1で作ったファイルをデバイス2で使えるようにして…とかやるのめんどくさいんよな。 そこでクラウド化です。

データだけでもクラウドに置くようにするとこんなかんじでやりとりが楽になります。 あるいは作業環境を完全にクラウドに置き換えてしまえばどのデスクの前にいても同じ環境で作業ができてしまいますね。

なんとなく便利さわかったかしゃん

おわり