HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

留年大学生(現在公務員)、車を買う

ども、日向くんです。

更新がめっちゃ遅くなり申し訳ナサスです。

 

さて、今回私は人生最大の買い物をしたわけですので紹介します。

 

 

 

 

 

f:id:hairz:20201005111528j:image

 

 

 

 

86を買いました。ちなみに写真は父親が勝手に乗ってどっかに行こうとしたのをスクープした写真です。

 

先に車の紹介をしますね。

・年式が2015年

・前期モデル

・走行距離、2万4000km

・グレードがGT limited

・外装色 オレンジメタリック

・内装色 タン

で、色々いれて250万ちょうどでした。

そして何より……

 

 

 

 

ATですっ!

 

 

マニュアルちゃうんかいと思った人もいるかもしれませんが、色々あってオートマになりました。恨むなら、コロナを恨んでください。コロナがなかったらマニュアルにしてました。

 

 

とりあえず今乗ってみて2週間なんですが、乗ってて思ったいいところと悪いところを書こうと思います。そして最後に女性関係の話を書ければと思います。

 

 

 

まずはいいところから

 

 

・運転が楽しくなった

今までスポーツカーに乗ったことがなかったので、毎日の運転がすごく楽しいです。二度と軽には、乗れないです。ちなみに、この車を買ってからドライブに行きたい欲が凄いので、隣に乗ってくれる女の子募集中です。最悪男の娘でもいいです。

 

 

 

・カッコいい

マジで自分でも思っちゃいます。かっこいい車なんで、かっこいい運転をしないといけません。しかし、この前女の子とご飯行ったときにはなんでSUVじゃないん?と言われました。ぶん殴りたくなりました。世間のSUVブームにはついていけません。車高低いSUVはかっこいいと思います。

 

 

・音がいい

ノーマルのマフラーでも、結構いい音が出ます。今のところいじろうとは思わないですね。

まぁ他の音を聞くと変わるかもですが………

 

・カスタムパーツが豊富

めっちゃ多いです。仕事の休憩中にニヤニヤしながら見ちゃいます。でも、今はお金がないので我慢です。まずはスタッドレスドラレコを買うつもりです。元々、TRDのフロントスポイラーは後期モデル用の方が好きだったので、そこは残念です。お金ができたら羽をつける予定です。でも純正の羽が一応ついてるんでどないしよーかな。

 

 

頭文字Dに出てくる。 

謎の走り屋として、登場します。86vs86の名シーンですね。

謎の走り屋の正体は未来から来たたくみと言われているので、僕も多分たくみです。

 

 

・内装(神)

f:id:hairz:20201005163920p:image

 

言葉はいりませんね?

 

 

続いて悪いところです。

 

・乗りにくい

素直に乗り降りしにくいです。ボクノチンチョウでこれだけしんどいからなかなか他の人はきついかもです。

 

・結構ゆれる

オデッセイにたまに乗ってたんですけど、比べちゃうとやっぱり揺れが気になります。車高調も検討しなくちゃいけませんが、あまり下げるとTikTokガリガリ君になってしまいます。

 

・鳥の💩がついたらめちゃめちゃなえる。

洗車した次の日に着いた日にはおちんちんぶっ飛びます。

 

・実質2人乗り

この前男3人で神戸に行ったんですが、ガチムチの男の子だとなかなかきついです。てか、りゅーまさんよく乗れるなぁって思います。

まぁでも女の子なら普通に乗れるので、女の子専用車両と考えれば、悪くないかもしれませんね。

 

・内装に機能性を求めるな。

ドリンクホルダー?何それ?おいしいの?

 

 

とまぁこんな感じですが、悪いところは正直あんまし気になりません。買って後悔してませんし、今でもめちゃめちゃ運転したいです。それぐらいいい車だと思います。この86も将来はきっとプレミアがつくのではないでしょうか。お金があったらGTR、スープラNSXにも乗ってみたいです。ちなみに日産スポーツカーはニスモ仕様以外は受け付けません。

 

 

最後に女性関係についてです。

ご存知の通り、最近いいことはあるのですが、付き合ってなかったらできない人です。

おちんちんは毎回しっかりたつので、インポではありません。

なんか、自分でも拗らせてるなぁと思うんですが、この歳になってピュアすぎるのもいけないのかもしれませんね。

例のあの人のように、ワンナイトカーニバルもしてみたいです。そのために最近マッチングアプリを入れたんですが、全く使っていません。

 

 

長々となりましたが、

 

 

更新遅くなってほんまにすみませんでした!!!!!!!!!

 

 

次は、門田さんにお願いします。門田さんならどんな車を買いたいですか??あんましなければ、社会人2年目になって感じたことを書いて欲しいです。ちなみに僕は残業手当てがないのに、ボーナスは下がるかもしれない現実を受け入れれそうにないです。