HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

好きな食べ物で打線組んでみたwwwwwwwwwwwwww

こんにちは、はむちゃんです🐹

 

いつもであれば指名されたその日、もしくは次の日あたりには更新しているのですが、好きな食べ物の打線を組んでいたらまさかまさかのギリギリになってしまいました。早速ですがオーダー発表します。

今回は侍ジャパンで30人選出されていたので同じ人数を選抜しました。ポジションメーカーでの人数が最大18人だったので残り12人は画像外に載せておきます。

 

 

 

 

 

 

f:id:hairz:20230327111651p:image

控え2

・オムライス

・ローストビーフ

・刺身(寿司とほぼ同じですが、海鮮丼も好き)

・水炊き

・揚げ出し豆腐

・パン屋のパン

・牡蠣

・焼きそば

・たまごサンド

・苺大福

・固めプリン

・たい焼き(カスタードクリーム)

 

 

打順は少し考えましたが、食べ物にポジションてなんやねんゆうことでポジションは適当です。多分他にも30位以内に入る好きな食べ物あると思うのですが、思いつかないのでこれでいきます。カレーとか入りそうですが、僕はハヤシライス派です。

 

 

 

話は変わりますが、最近家と車のことばかり考えてしまいます。

毎日のように中古戸建、新築戸建、中古車を眺めてしまいます。

家に関しては毎日見ていて思ったことがあります。

 

 

 

f:id:hairz:20230327220306p:image

 

新築にしろ中古にしろ高い家だと5〜6000万は余裕でします。仮に6000万を35年ローン(ボーナス併用なし)、変動0.5%の元利均等とすると毎月155,751円もします。

 

一般庶民で6000万のローンを組む人は多くないと思いますが、現実的に行くと3〜4000万台あたりでしょうか。4000万円でさっきと同じ条件だと毎月103,834円。ちなみに固定資産税や火災保険なんかもこれに上乗せです。

 

今の家賃が7万弱なので、ボレたこー感じずにはいられません。

 

今の家賃と同じ金額だとさっきの条件で言うと2700万円の借入額になります。注文住宅はあまり詳しくないですが、いわゆる倉敷市の中心部に建てようと思ったら基本的に厳しい金額だと思います(よく調べてみてもないですがイメージです)。ローコスト住宅とやらならいけるかもですが。

 

なので割と注文住宅は諦めてます。なぜなら

 

f:id:hairz:20230327223913p:image

 

そこで中古戸建や新築建売をよく見ているのですが、新築建売は綺麗ですし万人受けしそうな間取りだったりしますが、普通すぎるというか

面白みがないんですよね。これで3500万かぁとかこれで4000万なんかぁと思ってしまいました。ちなみに3500万は中島のスタバのすぐ北側、4000万は堀南のディオのすぐ北側。

 

 

なので中古戸建ばかり見ています。しかし、中古といえどいいなぁと思う物件はやはり4000〜5000万当たり前にします。安くても3000〜3500万とか。それより安いと古いとか場所がーとか面積がーとなります。

 

 

今ちょっとビビッときてるのがフルリノベ物件てやつです。業者が中古物件を買い取ってフルリノベした状態で販売する的な。めちゃくちゃオシャンでモダンで延床面積145㎡くらいのクソデカフルリノベが中島に2780万で売られてまして内見も行きました。まあまだ買いはしないのですがめっちゃいいなと思いました。ちなみに内見に行った数日後には買われてました😅

 

 

フルリノベした物件を購入することもできるし、この中古物件とかどう?って提案されてどういう風にリノベするのかも注文住宅みたいにある程度希望を言えたりするみたいでそれで安いのめっちゃええやんてなってます。できれば3000万以内でいきたいところです。

 

 

なんかなごーなったけど、次に車ですが1年以内に僕の愛車の86ちゃんを降りることがほぼ内定しています。🫤あと1年乗ると丸5年ちょい経つので結構寂しいですね😿

 

 

次の車の候補はいくらかあります。

ヴェルファイア

f:id:hairz:20230327223432j:image

30後期のエアログレードですね。86%の確率で今のところこいつです。ただこいつカッコいいだけあって

 

 

f:id:hairz:20230327220306p:image

 

 

欲しい型はもう中古でしか買えませんが、ざっと見た感じ今時点だと280〜350万くらいします。たっけ。独身の頃だとこんなもんかて金額かもしれませんが妻子を持つとベラボーに高く感じます。1年後にはもうちと安くなってねえかなと切に願います。30だとアルファードの方がだいぶ人気ですが、僕は珍しくヴェルファイア派です。

 

 

 

ヴォクシー

f:id:hairz:20230327224632j:image

80系ですね。90より80派です。色々グレードあってよくわかってませんがこの顔のヴォクシーが好きです。安かったら中古で150〜200万くらいでしょうか。ヴェルファイアより100万以上安くてわろた。いや笑えんな。妥協でこっち行く説も11.4514%あります。妻はこれでいいじゃんと言っています。ヴェルファイアはちょっといかつすぎるそうです。

 

 

 

 

③セレナ

f:id:hairz:20230327225121j:image

見た目は先ほどの2台に比べると好みではありませんが、こいつすごいところがあって、7人乗りにも8人乗りにもできるところがすげえんです。2列目をベンチシートにもキャプテンシートにもできるみたいなんですよね。便利すぎる。セレナはよくグレードがわかってませんが中古で150〜て感じかな?2.43%くらいでこいつです。

 

 

ランドクルーザープラド

f:id:hairz:20230327225325j:image

「それランクルじゃなくてプラドな」ってプラドより安い車に乗ってそうな人がよく叩く車。7人乗りが実はあって、中古で320万〜とお高めではありますが一応SUVもファミリーカーやろ、ゆーことで頭の端っこで検討中。0.114514%。

 

 

 

とかゆって50万くらいのファミリーカーこーてたりするかもわからんですが、😅

 

 

 

さて次はすぐるさんにお願いしようと思います。

お題は

①好きな食べ物で打線組んでみたwお願いします。控えなしでもいいですし任せます。

②へあーずで唯一マイホームを購入した大先輩に家と車のアドバイスが欲しいです。ここお金かけてよかったよとかこうしたらいいよとかやっぱりこうしたらよかったなていう後悔とか。ヴェルファイアは高すぎるやろ、せめて20にしとけとか。